プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達に「(私のことを)好きだった時期があった」と最近になり言われたのですが、何故いまになって伝えてきたのでしょう・・・。
当時つき合っていた彼女とそのことが原因で喧嘩になったことがあるとか、今は気にしないでとか。
私が当時(今もですが)彼氏とうまく行っていたので見守っていたそうです。

現在は、好みでない女性に誘われていてどう断ろう・・といった相談を受けているので、確かに今は私にそういう感情はないようですが。

何故今急に言ってきたのかがわかりません。気が向いたからでしょうか?
どなたかこうじゃないの?という予想でもいいのでご意見下さい。

A 回答 (5件)

私が思うにまだあなたのことが好きなのでは?


気にしてほしいいんじゃないのかな?
わかんないけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性もあるんですかね?!
どうなんだろ・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 15:57

まだあなたの事を好きなのか、逆に


もう何とも思っていなくて彼にとって笑い話になっているのか・・・
どちらにせよあなたが彼に恋愛感情を持っていないようなので
今まで通り普通に接しておけばいいと思いますよ。
きっと昔のこととはいえ自分の好きだった気持ちを
あなたに知ってもらいたかったんでしょうね。
彼の気持ち、わかる気がします。
「自分はここにいるんだ!」っていう主張に少し
近いものでしょうか。
これからもいい友達でいてあげてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちかというと笑い話になっている可能性のほうが大きと思います、多分。

「自分はここにいるんだ!」っていう主張ですか。
そういう場合もあるんですね~。

>これからもいい友達でいてあげてください☆
はい。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/22 16:04

男性の邪推ですがいいですか?



この男性はあなたのことが間違いなく好きです。
でもみなさんが言うように、「まだ好き」なのではなく、最近好きになったんです。

「昔から好きだった」
「当時そのことで彼女と喧嘩した」
「今は気にしないで」
・・・気にするっつうの(多少はね)。

でもそれが彼の狙いですよ。

あなたが彼氏とうまくいってるからストレートに言えないんです。よく使われる作戦ですよ。

あなたがこれまでよりちょっとでも自分を気に掛けてくれるようになればこの作戦はそれだけでひとまず大成功。
「へ~」と言ってケロッとしてれば彼は「チェッ」と思います。

すべて私の想像ですが、結構自信あったりします。
私も昔こんなことばっかり考えてました・・・
恥ずい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ。私はまんまと彼の作戦に引っかかっているのですね^^;
よく使われる手なのですか。

最近好きになった、とは考えもしませでした。

経験者さんの自信ありの回答で参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 16:11

よく言われます。


「昔、好きだった」
「学生の頃は気になっていた」
すべて過去形です。

もっと早く言ってよって感じですが
そういう巡り合わせだし、今となっては
話のネタに過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく過去形で言われるんですか。
現在進行形の告白しかされたことなかったので、どういうつもりなんだろ・・・って疑問に思ってしまいました。
話のネタに振ってきた可能性もありますね。唐突だったので考えませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 16:19

こんにちは!なんか私もこんなことあったな~と思い出してアドバイスしています。

私も質問者さんと同じで、言われた方なので推測にしかすぎませんが…。私の場合は、この先どうなるかわからない。。という時に告られたんじゃないので、ただ当時告白できなかった過去の自分に代弁して現在の自分が気持ちを伝えたのでは…と思いました。というのは・・(私の場合)ある日手紙が来ました。読んでみると高校の時代ちょこちょこ遊んでた男の子です。なぜちょこちょこかというと中学の時から21歳までの6年間ずっと片思いしている同級生がいました。片思いしている彼と仲のいい男の子で、私は、その子と遊ぶことで片思いの子の情報を得ていました。それ以上のことは、みじんも思わずに…。文面は、○月○日に結婚します。高校の時ずっと好きでした。僕も幸せになります。kokiyukiも幸せになってください!という内容で…。私は、とても嬉しかったのを覚えています。就職してすぐにできちゃった結婚になったと噂で聞きました。19歳くらいだったのかな。。当時。今でもすてきな思い出の一つです。自分にけじめをつけたんだと思います。質問者さんの場合は、質問者さんの感情次第で未来は、違ってくると思いますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
ご自分の経験談を話してくださってとても参考になりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!