プロが教えるわが家の防犯対策術!

体臭が臭い人って、身体はたぶんつよくないですよね?私がそう思う根拠は代謝や解毒能力が強ければ体臭は弱いと思うのですが…

A 回答 (8件)

ジジイに強烈な偏見をお持ちの回答者がおりますが、要はお風呂に入って洗い残しが無いようにすることです。



お風呂に入る習慣のない外国人は、皮脂がシャワー程度じゃ落ちきれずそれがこびり着いて悪臭(体臭)の元になると考えます。

その体臭を誤魔化すのが香水です。
    • good
    • 0

ジジイは異常に臭いぞ


年寄りな
    • good
    • 0

貴方も臭い


私も臭い
みんな臭い。
現代は、
たいしゅう化社会です。
    • good
    • 2

臭いから体臭なんですッ!

    • good
    • 1

体臭が強い人が身体的に弱いとは限りません。

体臭は、個人の遺伝子や生活習慣、食生活、ストレスなどによって影響を受けます。ただし、体臭が強い場合、汗腺から出る汗に含まれる成分や、体内で生成される化学物質の分解産物が原因となることが多いです。

身体的に弱いという点では、汗をかく機能が弱くなっている場合や、代謝が低下している場合など、汗をかく量が減ったり、代謝が遅くなったりすることがあります。しかし、これらは体臭が強いという現象と必ずしも関連しないことがあります。

ただし、体臭が強い場合、日常生活での不快感や、人間関係に悪影響を与えることがあるため、健康的な生活習慣を取り入れることは重要です。例えば、定期的な入浴や、適切な衛生管理、バランスのとれた食生活、適度な運動、ストレスを軽減する方法などが挙げられます。また、体臭が強いと感じる場合は、医師に相談することも検討してください。
    • good
    • 0

体臭は、食べ物の影響が大きいです。

ニンニク/ショウガ/ネギ/カレーなどを沢山食べると汗や尿として強い臭いを放ちます。喫煙も強力な体臭を放ちます。
 何をどれだけ食べているか、喫煙しているか、どれだけ汗をかくか、どれだけ運動しているか、毎日風呂で体を良く洗っているか、着衣を細目に着替えているかなどで体臭の強弱が左右されると思います。
 身体が強く、代謝や解毒能力が強くても、毎日、大量にニンニクを食べて、風呂にも入らず、着替えもしなければ、強烈な体臭を放つと思います。
    • good
    • 1

逆じゃね?解毒能力はともかく、代謝が良ければ体臭の元になる分泌物も多いと思うが。

    • good
    • 1

免疫力も低いですね。

免疫力高ければ体臭(菌が原因)は少ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね…、↑のやつらは適当な事いってますが…

お礼日時:2023/05/05 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!