電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の事務所で体臭きつい人いたら、その人がいる前で他の人に「事務所が臭い」って言いますか?その場にいてその話しを隣で聞いていたら「私の事か?」聞きますか?言った人は男性で臭いと言われたほうは女性です。ちなみに普段は事務所は私しかいません。現場の人が出入りする時間もありますが、「事務所が臭い」って言われたら明らかに私の事を言っているんだと思います。

手術もした事あるし、気を付けていたのに言われてショックです。どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

私はあなたのことを言ったのではないと思います
前バイトしていたときに 体臭きつい人(男性)がいたのですが
誰も口にしませんでしたよ
食堂だったので(裏の仕事)食べ物の匂いに混じって強烈でした
一緒にご飯食べてる人もいましたが よく食べれるなぁと思ったほどです

汚い話ですが私うつ状態で一週間くらいお風呂入れなくて 出勤してても
だれーも 何も言いませんでした たぶん臭ってたと思いますけど
私の聞こえるところでは 臭いという言葉は聞いてません

本題ですが男性が女性に臭いって言ったとすると よっぽどデリカシー無いですよ?
本人のいるところで言うなんて最低です

本当は臭っていないのに気にしてしまう
一種の神経症みたいなものだと思います

100パーセントあなたのことではないと思いますが
わきの下を清潔に保つため こまめに殺菌作用のあるシートで拭いたり
制汗スプレー (たぶんもうされていると思いますが)で汗を抑えてください

気にしすぎですよ 絶対!!
手術だってしたんだから!
もっと自信持ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気にすると余計体臭が強くなってしまいますからね。気にしないようにします。

お礼日時:2012/06/10 09:09

体臭は食べ物から来るみたいですよ!味の濃いもの、にんにく、油もの、肉とか好きですか? 年齢にもよりますが、若いときは、新陳代謝がはげしいので汗をかいてほっておいたり、お風呂の回数が少なかったりするとそれが臭います。

髪は毎日洗う事、食べたにんにくは皮膚から臭います。また、若いときの特権ですかね。 歳を重ねると加齢臭のみ。香水とかいろいろな臭いけしがあるようです。食べ物にきをつけて、香水とかまめにつけたり、朝お風呂の回数をふやせばいいかも?本で読んだこともあったような、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/10 09:09

正直に言って、自分が臭いなんて、知ることはできません。


みんな言いだすこともできず、我慢をさせてしまっています。

僕のよく行くお店の店員さんにひとり、体臭がキツイ人がいるのですが、かなり大きな店内でもその人がいることがわかりますし、棚の反対側でもほぼ正確な位置がわかります。
まぁこれは極端な例でしょうが…

質問者さまの原因や程度はわかりませんが、質問者さまのためにも、今一度、医師に相談されてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/10 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!