いちばん失敗した人決定戦

アメリカで可決したそうですが、反対派居るそうです。各州も追随する動きがありますが、当然じゃないの?

幾ら心は女でも肉体的に男性の能力が、あるなら
女子スポーツに参加したら圧倒的に優位です。

  なんというか少数派の意見を尊重したら付け上がったの典型例かと?

A 回答 (3件)

最近はあまりにも少数派の意見を尊重しすぎる傾向がありますし、それを主張することで支持を得られる傾向があります。


おかしな話だと思います。

もちろん、ジェンダーなどの少数派にも権利があるとはおもいますし、ジェンダーであることが原因で不当な差別を受けることは決して良いことではないと思います
が、なんでもかんでも少数派の主張が通ると言うのはちょっと違うかと。

たとえば
「心は女性、見た目は男性といったタイプのジェンダーに女子トイレの使用を認めるべきか?」と言えば、決してそんな話ではないでしょう。

当人にとってはそれが当然、というかもしれませんが、では同じ女子トイレを使ういわゆる「一般的な女性」はどう感じるのか。

少数派の主張を尊重するあまり、多数派が我慢をしなければならない過度な主張は本末転倒だと思います
    • good
    • 1

男女別ではなくて、男女一緒の競技にすれば良いのですね。



それなら、心は女だの男だのは関係なくなりますよ。
    • good
    • 0

心は女だから女子っていうなら平均台競技もやれよって思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!