【お題】動物のキャッチフレーズ

7年前、人に車を貸しました。
暫くして、その人と連絡が取れなくなりました。
現在、人も車も行方不明です。
貸した人の連絡先も不明です。

所有者はローン会社になっています。
ローンは個人再生を適用し、法的には返済しましたが、債権は残っている為、名義変更は出来ていません。

このような状態で納税を停止出来た方はいますか?
或いは一時抹消手続きを出来た方はいますか?

いま、分かっていることは、
陸運支局で発行した登録事項す等証明書の使用の本拠の位置に自分の住所とは異なる住所が記載されています。
この住所が現在の車の持ち主の住まいである可能性がありますが、返還請求が可能か未確認です。

警察には訴えましたが、民事だということで、一切受け付けてもらえません。

A 回答 (12件中11~12件)

相手の親や家は分かっているの?



親や家を知ってるのなら、まずは、親に相談。

親に責任は問えませんが、何処にいるか、、、くらいは

分かるのでは?

それから弁護士への相談ですね。

我が家では、親子、兄弟間でも、車の貸し借りはしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

相手の連絡先、家族構成は不明です。

弁護士サイトに何度か投稿しましたが、回答は1つも付きませんでした。

お礼日時:2023/05/06 07:13

貸したモノが帰ってこないのは窃盗や横領になるのでは?


被害届は出せないんですかね?
弁護士に損害賠償請求を相談されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

窃盗、横領は本人が認識してない出来事を指すそうなので、被害届は受理されませんでした。

損害賠償を請求する相手の連絡先が分からないので、手が打てないです。

お礼日時:2023/05/06 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!