プロが教えるわが家の防犯対策術!

本人確認に「マイナンバーカードのICチップに格納されている署名用電子証明書の情報を利用」がほとんど採用されていないのはなぜなのでしょうか?
何度も撮影したりあっちを向いたりこっちを向いたりさせられるよりよっぽど楽でいいのですが。
何かセキュリティ上の問題があるのですか。

A 回答 (3件)

じゃなく機械を導入してるところがほとんどないから。

    • good
    • 1

信用ならないから。

    • good
    • 1

医療機関の窓口に置いてある健康保険資格確認用の端末は、


顔認証、4桁の暗証番号のどちらでも可能です。
顔認証も正面だけで、あっちを向いたりこっちを向いたりは不要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!