プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣人で嫌み言ってくる人いますか?
そのときどう対処しますか?

A 回答 (3件)

嫉妬しているだけなので、「かわいそうに」と同情し、笑顔で対応します。

    • good
    • 0

居ませんけど、



対処法としては、勘違い?してる感じで
好意的に受け止めて、相手が?ってなる感じで、
まとめればいいと思います。

ムキになったり、怒ったりしたら、
相手の思うつぼですし、「効いてる」と感じれば、
満足感を得ることになり、今後も続きますからね。

要は、効いてない(聞いてないではなく)感じ、
嫌味だとわかってない?感じで受け流す感じに
できれば、相手は「つまらない」と感じて、
やめるでしょう。
    • good
    • 0

とにかく隣人ですから、今後のお付き合いを考えると、言葉を間違えれば、生活しづらくなりますから、ここは丁重に冷静に対処しましょう。



嫌味でも文句でも、とりあえず、相槌を打ち、「はい、はい、」「うん、うん」と笑顔で答えるだけです。

少しでも相手の気の触れるようなことを言ってしまえば、ますます嫌味を言ってくる恐れがありますから、ここはグッと堪えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!