アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VTuberの良さが理解できません。

私自身ヲタクでもありますが、違和感を感じてしまいます。

普通に顔出ししてライブとかしてる方がなんか好きだなぁと感じてしまいます、

あと、胸とかだして売りにしてるのが気持ち悪く感じてしまいます(偏見すいません)

最近私がヲタク離れしたからかな?ともおもってます。

VTuberが顔出ししてチヤホヤされてるのもなんか理解できません。

キャラを演じて、配信ってのがいいんでしょうか?

なぜ気持ち悪く感じてしまうかもわかりません。。

生放送?とかで画面から話してて普通に痛いなーと感じてしまいました(口にはだしては言いませんが)

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    あくまで心のなかで納めてましたが言葉不足で申し訳ありません。
    なかなか好きになれず、疑問に思ってしまいました。
    好きなのはいいことだと思いますが私はあまり。。と感じです。

A 回答 (2件)

人それぞれでいいんじゃないかと思います

私も「ヲタク」とか書く人のことが好きになれませんので
    • 0

人それぞれが好みや価値観が異なるため、何が気持ち悪いと感じるかは個人差があります。

また、自分の好みや価値観が変わることもあります。そのため、自分自身が気持ち悪いと感じてしまうことについては、その理由を探ってみると良いでしょう。

VTuberやアイドルがキャラを演じて配信することに関しては、多くの人が楽しんでいるものであり、彼ら女性自身もそれを仕事としていることが多いです。そのため、配信内容やキャラクター性によっては、一部の人にとっては気持ち悪いと感じることがあるかもしれません。ただし、それが彼ら女性が不快に思うような攻撃的な行為に繋がらないように注意する必要があります。

最後に、感じ方によっては、それを口に出さないことが重要です。他人に対して攻撃的な言動を行うことは、その人を傷つけるだけでなく、自分自身にもマイナスの影響を与える可能性があるため、避けるようにしましょう。
    • 0