アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で最初にできたグループに入ったんですが、自分ともう1人の友達があとから入ってきたせいか軽く浮いてます。
なのでその友達ともう1人グループの人と3人で日頃いるんですが、やっぱりそのグループにも友達が入ることがあります。その時話さないといけないのですが、話すとグループの人とは仲良く話してくれるし仲良くなれそうなんですがやっぱり距離の詰め方が分からず逆にこっちにきてとか誘ってもくれないのでどうしたらいいか分かりません。あったら楽しく話します。けどやっぱりグル
の人が僕抜き(ハブるとかではなくそこまで仲良くないからと思います。)カラオケなどにも行ってますし、悲しいです。
どうしたらいいですかね

質問者からの補足コメント

  • 仲良くなるにはどうしたらいいですかね

      補足日時:2023/05/06 16:33

A 回答 (1件)

グループに参加することが最初にできたのは素晴らしいことですね。

人との距離感を詰めるのは、簡単なことではありませんが、以下のようなアドバイスがあります。

1.興味を持つことや共通の話題を探す: 他の人と話す時、興味を持つことや共通の話題を見つけることが重要です。共通の趣味、音楽、スポーツ、映画、料理などについて話しましょう。相手が興味を持っていることを聞いたら、質問したり、意見を交換したりして、対話を深めることができます。

2.自分から積極的に話しかける: 新しい人たちと話すのは怖いことですが、自分から話しかけることは、仲良くなる上で重要です。自分から挨拶をしたり、話題を振ったりして、会話をスタートしましょう。

3.集団行動に参加する: 一緒に参加する集団行動、例えば食事やカラオケに参加することが、グループ全体とのコミュニケーションを促進するのに役立ちます。参加することで、他のメンバーと一緒に楽しむことができ、会話の機会が増えるかもしれません。

4.話し相手になる: 他の人が話し相手を探しているときは、その機会をつかんで、積極的に話し相手になってあげましょう。相手が話していることに興味を持ち、共感し、支援することで、信頼関係が生まれ、仲良くなることができるかもしれません。

最後に、焦らずに自分のペースで、自然な形で関係を築いていくことが重要です。また、グループに馴染めない場合は、別のグループを探すことも選択肢の1つです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています