アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のおじさんからプライベートの事を
聞かれるのが嫌な場合どうしたら良いでしょうか?
子供の年齢を教えただけで
おじさん同士、情報を共有して
情報を聞いたおじさんが
上から目線でアドバイスしてくるのが
ウザイのですが
おじさんってそういうものですか?

A 回答 (5件)

「職場のおじさんからプライベートの事を聞かれるのが嫌な場合どうしたら良いでしょうか?」



プライベートの事を聞かれるのが嫌なので、ゴメンナサイ!と、一蹴。。。

「おじさんってそういうものですか?」

おじさんも、おばさんも関係なく、

そういう人はそうだし、関わらないほうが良いと思って、何も言わない人もいるってだけ。。。

「上から目線でアドバイスして」きたら、

あ!それは存じてますので、ありがとうございますぅ!って、話しを途中でぶった切る。。。

何か言われたら、「私、他人のお節介という名の親切を素直に受け入れられないので!」と、一蹴。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/07 11:33

おじさんがそういうものかどうか?は、違いますね。

他人に興味が全くない私のような人間も、かなりの多さで存在しますので。
ウザいのなら、無視するか、あなたに関係ないですよね?などのようにピシャリと一回、言ってあげるといいと思います。
それが難しい場合、その方に話しかけられるたびに「うっわああああ!」とか髪をかきむしって叫ぶといいと思います。あるいは近くのごみ箱を蹴っ飛ばすとか。
その人が気が付かなくても、周りがもうほっといてあげれば?となるので、効果的かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/07 08:47

おじさんがコミュニケーションを取りたいだけなら聞かれそうなプライベートの返しを用意しておいては如何でしょうか


Q旦那さんは仕事何してるの?
Aヤクルトで四番打ってます
Q旦那さんとのなれそめは?
Aチアガールをしていて、声かけられました
呆れられた所で相手に同じ事を聞いて話を広げて逃げ切る作戦
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いですね。
ありがとうございます

お礼日時:2023/05/07 00:13

断れば良い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンプルにそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/06 23:16

「貴重な意見として承り、


今夜の検討課題と致します。」

って事で・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/06 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!