プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近世の中を知るようになってから知ったのが、
「取っ組み合いの喧嘩はするのが当たり前。」だと言う事です。僕はそう言うのとは無縁の生活を送ってきました。何か不満があったり怒りが湧いてきても、内に留めるものだと思っていたので。でも世間ではそうではないようで、喧嘩した事ある人ばっかりでした。
喧嘩した事ないのって精神的に良くないとかあったりするのでしょうか?不安になってきたので回答をお願いします

A 回答 (8件)

子供ならともかく、大の大人で


それは無いですよ。

それこそ、世間知らず。

最近の子供は、取っ組み合いのケンカを
しなくなった、と言われています。

イジメはしても、ケンカはしない。

そういうのが増えたそうです。
    • good
    • 0

あなたが聞いた人がレベル低いんじゃないの?


取っ組み合いなんてやったら、すぐ警察が飛んでくるよ。
今は暴力はナンセンスです。
ちなみに、プーチンの国は子供の時から喧嘩強い奴が一番偉いらしいけど。
    • good
    • 0

喧嘩に勝つとかは子供時代でしょうね。


身体がでかいとか鍛えてる人が喧嘩に強いわけではないです
武器持てばいいのであって大人になって喧嘩はまずいでしょうね
何でもそうゆう知識を持ってるので大人になって手を出す人はやくざかな
    • good
    • 0

怒りのコントロールが出来ない人が


喧嘩したことによって学んだ事があったんだと思う。
怒りをコントロール出来る人に
喧嘩した自分の経験を正当化するために
言ってる場合もあると思います。

怒らないとダメだという最終手段、
教導の怒りというのもあるみたいですね。
    • good
    • 0

結婚する時、親御さんに聞かれるのですか?


住宅ローンの審査の時関係ありますか?

話聞くって言いますが、不味いってのは上記のような時に問題になるかどうか?です

アホに騙されています。

もう少し判断力を身につけないといくらでも騙されてしまいますよ。
    • good
    • 0

そう言うのは13歳以下で経験しなきゃ、犯罪歴がついていくパターンですよ。


色々なコミュニティがありますが、たまたまそう言うコミュニティに所属しているだけでしょう。
    • good
    • 0

「取っ組み合いの喧嘩はするのが当たり前」だとは思いません。

そんな事をする人は、小数派だと思います。多くの人は、取っ組み合いの喧嘩なんてしないと思います。
 喧嘩で人を傷付けたり怪我させたら保障問題とか大変な事になります。自分が傷付いたり怪我したりしても大変です。理性のある大人なら喧嘩なんてしません。時間的/金銭的/経済的/社会的な信用などタメージが大きい事が判っているからです。
    • good
    • 0

いやいや!ないですよ!笑



野蛮人ですそれは。

まぁ後喧嘩慣れしてる人はね、弱い人にしか殴りかかってきません。

鍛えてる人は腕力が強いからわかります

とっくんだ時点で相手の強さがわかるんですね

だから喧嘩に発展しないし、こちらが殴る人もないです

勝てない相手に喧嘩売るバカはいません

筋トレしておけば、喧嘩にならないし相手も萎縮します。抑止力となります。

野蛮人にならぬ為体を鍛えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?喧嘩した事ない奴は不味いみたいな話も聞きますよ?

お礼日時:2023/05/07 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!