プロが教えるわが家の防犯対策術!

手術前の不安感、情緒不安定、そわそわぞわぞわ感、これらをどうにかする方法ご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (7件)

それはもうどうにもならないですね・・・。


まな板の鯉と思って
運を天に任せるしかないです。
    • good
    • 0

ワタシも大きな手術を二回ほど


しましてね。

もしものことを考えて、身辺整理し
遺言を書き、などして
手術に臨みました。



ワタシの場合は、性格ですかね。
まあ、どうでもいいや、という気持ち
だったです。

医者も、

死ぬことなど全く怖れて
いないようでした、

と驚き、褒めてくれました。

事実、不思議と、恐怖は無かった
です。

何でだろう?

人生、楽しくて、死にたい、なんて
気持ちは皆無だったんですけどね。
    • good
    • 0

手術は麻酔が効いているので何も判らないし怖がっても怖い思いは


しないのです、むしろ術後朝までは動けないのでそれが辛い場合が
あります。
自分は2回受けましたが術後のトイレ(大)が行けなくて朝まで我慢
が辛かったです。
早く終わらせて楽になりましょう。
    • good
    • 0

主治医に相談して、お薬をもらう。

    • good
    • 1

手術が決まったなら


もうまな板の上の鯉です。
医者に任せるしかありません。
なるようにしかなりません。

そう思いましょう。
    • good
    • 0

わからない、見えないものに対しては、


過剰な恐怖、不安を抱くものです。

>どうにかする方法
経験するか、経験者に話しを聞くか、
ぐらいしかないね。
    • good
    • 0

手術なんて実に多くの人が経験してて


全然怖くないと思えばいいんじゃないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!