アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、付き合って3ヶ月になる彼がいます。

先日、元彼から電話があり登録を削除してたので誰だかわからず出てしまいました。
電話の内容は、別れてからは仕事に打ち込み私を忘れようと頑張ったけどどうしても忘れられず、何度も連絡を取りたい行動に駆られ でも我慢して今日まで来た、できる事ならまたメールしたり電話をしたりして恋人になれなくても友達として相談したりしたい、と言うものでした。
私は今の彼を大事に思ってるし、他の人には興味がないので、現在付き合ってる人がいる、異性の友達はいらない必要ないと伝え相手もわかってくれて電話を切りました。

その話を今の彼に何気ない気持ちで話してしまいました。
そうしたら物凄く怒ってしまい、私の愛情さえも疑うようになってしまいました。
でも何故怒ったのかよくわかりません。

私が軽はずみに何でも話したことがいけなかったと反省し、今後はこのような事があれば自分の中で消化し彼には話すのをよそうと思いました。

しかし怒った彼は、今後もこのような事があれば隠し事なく何でも話して欲しいと言っています。
何でも話し合って解決していこうと言っています。

話せば怒られるし、仲も悪くなる、言わなければ言わないで怒る?私は一体どうしたらいいのでしょうか?
また元彼から連絡があったとしても、それを今の彼には何事もなかったように話をせずに自分で解決した方がいいでしょうか?
それとも彼の言うように、報告だけでもした方がいいでしょうか?

説明が下手ですいません、どうか良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (10件)

今の彼は 危ない業界の人で、あなたに被害が及ぶかも

しれない、そのうち私 極妻になるかも  ってのは
    • 0
この回答へのお礼

すいません、ちょっと良くわからないんですけど。
元彼が今後連絡してくるようならば、そう言うってことでしょうか?

たぶん今彼が勘違いしていますから、もう一度話してみるのはどうでしょうか?この説明のように。

今彼を愛しているから、元彼とか今後話さないと言って電話を切ったのですから、今彼はそれを理解しなければいけないのに逆の事言っていますよねぇ。

あなたが混乱してるのは、ちゃんと話が通じていないから(隠し事していないのに隠し事したと指摘されて)ですよね、それでも理解してもらえない理不尽な今彼だったら、やめたほーがいいかも?(^^;
    • 0
この回答へのお礼

現在の彼は勘違いしてるんじゃないんです…。
私の思ってることは理解してるようですし、私もきちんと思ってることは伝えています。
でも多分…自分以外の異性と話をした、というところに怒ってるんだと思います。
で、もしかしたら元彼のところに戻ってしまうんじゃないかって不安なんだと思いますよ。
そんな事は決してないと何度も言っても駄目でした。
色々ありがとうございました。

ただ単に前の彼がまだあなたを思っている&電話であなたと喋ったということに 少し不安が混じって怒りになったのでしょうが 頭の中ではきちんと

「隠し事をしないように」と言っているのであなたに対しての怒りじゃないと 思いますよ。

元彼への怒り(不安)でしょう。

彼の言う通り2人で解決していけば ハプニングもいい方向へと向けられると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私もなんとなくそうだとは思ってます。
嫉妬のようなものだと思いますけど。

これからも何でも話したほうがいいでしょうかね?それも不安が残りますけど。

こんにちは☆私も同じような経験があります。

嫉妬深い彼はそのうち携帯チェックをしてくるようになりましたよ(-_-;)彼もよく知っている男友達の何でもない会話でさえ怒ってきました。メールを削除したりしたこともありますが、メールの受信件数までチェックされていて削除したらバレてしまいました。

それからは束縛がどんどんひどくなり、女友達と遊びに出るのでさえ男と会ってるんじゃないかと疑われるようになりました(ToT)そのうち私は彼に対する愛情もなくなりました。

今はその彼とは別れましたよ!別れるのも大変でしたが・・・。すごく気が楽になりました☆

私の話ばかりですみません。別れることを進めているわけではないですが、私は正直に言っても怒られるし、嘘をついても、もしバレたときはもっと大変なことになると思います。結局何をやっても彼の嫉妬はなおらないと思います。

いいアドバイスができませんでしたが、参考になればと思い回答させてもらいましたm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、色々ありがとうございます!
とっても参考になりました。
私の彼もかなり嫉妬深いようで、そのところがちょっと困るところです。
今回の件でもかなり怒ってますし、こんな事ぐらいで?って私との感覚にズレを感じました。
でも出来れば仲良くやっていきたいと思ってますので頑張ってみます!

もし元彼から連絡があっても言わない方がいいと思います。

もし、また彼に報告しても怒りそうだし、勘違いされそう・・・・

私も友達からメールがきたりしてたのを彼氏に話してたら、その場では何も言わないのに
何ヶ月か経って、いろいろ言われました(>_<)
いくら友達でも男からのメールは嫌だみたいな事を。

だから、自然と言わなくなりましたねぇ・・
嘘をついたり、隠し事をしたくないって思ってたけど、言わなくても良い事もありますよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
はやり黙っていた方が賢明でしょうか?
確かに隠し事をしないというのは素敵な事のようですけど、それで仲が悪くなったり喧嘩するようでは困りますものね。

この彼はきっと彼女とは何でも話し合える

隠し事のない関係でいたい、
でも前彼にはヤキモチや嫉妬がある…
という気持ちのハザマに居るんじゃないでしょうか?

やっぱり前の恋人の事は人にもよると思いますが
今の彼氏には内容はどうあれ、質問者さんの気持ちは
まったく前彼には無いにしても、話さないほうが
良いかもしれないかな~と私は思います…

彼の中でそれまで存在が無かった元彼が
急に現れて連絡してきて、友達のような関係に
なりたい!なんて言って来たら、まだ付き合って3ヶ月
で日は浅い方ですし、彼としてはもしかしたら
質問者さんが元彼にとられちゃうかもしれない!
と不安になってしまったのでしょう…

でも隠し事とかは好きじゃない!だからなんでも
話してくれ!って言ったんだと思います…

ですからもし今後元彼から電話があっても、彼には
話さずに居た方が良いんじゃないかなって思います。
彼に安心感を与えてあげる手っ取り早い方法は
携帯番号を変えるとかが良いんじゃないでしょうか?

あんまり元彼からの電話の話題は今後も持ち出さない方が
良いかなぁと私は思います…
私も彼氏さんと似た思考に走りやすいタイプでもあるので…
なんか怒っちゃった気持ちも判るんです…(^^;
怒っちゃった事に対して罪悪感とかも有るかもしれないし…

自分事ですみません…ご参考になれば幸いです…
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます、とても参考になりました。
おっしゃる通りだと思います。
彼も不安なんだと思います、でも私には現在の彼しか愛せないと確信がありますのでそれを信じて欲しいんですけどね。
皆さんが言うように、やっぱり今後は異性に関しての事は言わないようにしたいと思いました。

『嘘も方便』ですよv

必要あるってことは言えばいいし、これ言ったら怒りそうってのは言わずにいえばいいです。

嘘をつくって言葉はよくはないと思いますけど、それで関係がスムーズになるのならば、それもまた必要なことだと思います。

今回はちょっと失敗してしまった(元彼のことを話してしまったこと)ので次回はそれをふまえて考えてから取捨選択しましょう。
異性関係のことは。(元彼でも男友達でも)

別に貴方は彼を大事にしようとしてるんですからやましいことなんてないですよ。

なんでもかんでも正直話すことがいいかって言うと世の中そうじゃないですよね。
それと一緒です。
時には隠すことも大事ですよ。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やはりそうですよね~
相手が望む事でも、不快感を与えるような事はしてはいけないですよね。
私もそう思ってるのですが、彼がそれの事にこだわってどうしても元彼との行方?を隠さずに話して欲しいと希望しているので、話した方が逆に色々詮索せずいいのかな?とも思いましたので相談させてもらいました。ありがとうございました。

元彼がしつこいかと誤解しました。

失礼。 いろいろあって人間関係って形成されていきます。

秋の童話 って 韓国ドラマみてます
ま- 参考にはなるかどうか?

紆余屈折あって人間関係は形成されます。それだけ彼は
貴方を好き。 そうでも良かったら嫉妬しないです。

意味を誤解してお詫びします。

蛇足ですが 秋の童話 いいですよ ソン ヘギョ自身も
最も記念になる作品といってます。 オールインにも出てますが、恋愛の参考? になるかも。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえご丁寧にありがとうございました。
秋の童話ですか?なんだか良さそうですね、機会があったら是非、見てみたいと思います。ありがとうございました。

再度投稿失礼します。

そうですね。言ったら詮索されずに済むかというと、またちょっと違うと思います。

彼も不安だから気になるのでしょうし、貴方が正直に言ってくれると嬉しいと思いつつ必要ないことでやきもきすることになります。

そういう場合は聞かれたら『連絡来たけどシカトしちゃったよ。だって私には貴方がいるもの』(元彼から連絡来ていればの話ですが)とかそれっぽく、彼の方が大事だからって言葉をかけてあげればいいと思います。
『これから来てもシカトするからさ』と言っておけば安心するんじゃないですかね?

もしこれから先、他の男性(友達でも)から連絡きても触れないようにしたらいいと思います。

さっきも話しましたが取捨選択です。
(男)友達から連絡きたのって話でも『男』を入れなければ友達(男も女も含む)だけで彼は気付きません。
言葉の選び方で随分違ってきますし会話の勉強にもなりますよ。きっと。

何度もすいません。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
今後、誰から連絡があっても(男性から)電話も出ないし、メールもシカトするとすでに彼に言ってあります。それでも怒るんです…。
嫉妬のあまり、疑り深くなってるんだと思いますけど。
ほんと、困っちゃいます…私はこういう人は初めてなので。

え-余談ですが 秋の童話 関東のみの放送だった

NTV系です。 ま-気に入ったら 彼と見てね。
一押し 主演女優がいい味だしてます。
イ ビョンフォンとの愛の破局で有名になった?人です。
うん かわいいです、きっと彼もファンになる?
なおNHK 土曜の午後11時のオ-ルインの再放送
も同じ女優がでてます。
本題から大きく脱線してすみません。
http://www.ntv.co.jp/drahan/

参考URL:http://www.ntv.co.jp/drahan/
    • 0