アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に、北朝鮮系の大学校があるように、韓国系の大学校もあるのですか。

A 回答 (3件)

北朝鮮系の朝鮮学校の教育課程は、日本の学校制度(6334制)に準じて幼稚班・初級学校・中級学校・高級学校・大学校が設置されています。

 ただし、日本の法律では、これらの教育施設は全て私立学校法に基づく各種学校と言う位置づけです。

一方、日本には以下の韓国系学校もありますが、全て高校レベルまでで、韓国系の大学校はありません。

韓国系の学校 :

各種学校;
東京韓国学校 (東京都)
コリア国際学園(大阪府)

一条校(日本の学校教育基本法に基づく教育機関);
建国幼・小・中・高等学校(大阪府)
大阪金剛インターナショナル小学校・中学校・高等学校(大阪府)
京都国際中学校・高等学校(京都府)
青丘学院つくば中学校・高等学校(茨城県)
    • good
    • 0

東海大学がそうじゃないかと言われておりますわ。


その証拠に、反日左翼の南鮮人を教養学部国際学科の教授と
して雇用を続け、反日感情を煽り立てる目的で嘘偽りの歴史
教育をさせておりますわ。
※辻元清美、福島瑞穂こと趙春花とは大の仲良しで、ジューグン
 やらチョーヨーコー、ウリナラドクト問題で在日の反日感情を
 扇動致しておりますわ。

あと、TBSは明々白々に南鮮人による南鮮人の為の、南鮮人
の放送局ですわ。その様はサンデーモーニングと報道特集を
観れば一目瞭然ですわ。
ホントですわ!!
「日本に、北朝鮮系の大学校があるように、韓」の回答画像2
    • good
    • 0

ありますよ。



かって韓国は在日韓国人に対してはきわめて冷淡な対応をとっていましたので、朝鮮学校と比べると学校数も生徒数も圧倒的に少ないです。

韓国学校(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!