電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5類へ移行した瞬間にパーテーションが飲食店からいっせいに消え始めましたがバカなんですか?

コロナ云々に関わらずクソ狭い店は特に衛生面で絶対必要だと思うのだが

A 回答 (4件)

飲食店で働いていますが、パーテーションも、ただではありません!ですからいずれは買い換えなくてはなりません。

維持管理の費用も馬鹿になりませんよね?国が五類と認めた為に、今や邪魔者以外の何者でもありません!ですから、どこでもさっさと撤去する訳ですよ!毎日拭き掃除したり、或いはアルコールで消毒したりと、意外と厄介なのですよ。国もコロナ対策費が、残っていないから、五類にしたのだと思いますよ?コロナ対策費は国民の命でのお支払いに、なった訳ですよ!つまり自己責任と言う事です。
    • good
    • 0

分類の内容に関わらず、パーテーション自体が、



立体的視点を欠いて、感染対策として、

無意味だっただけ。

空気は、飛沫とともに、対流する。
    • good
    • 0

5類になったということはインフルエンザと同じ対応でいいと国が認めたわけです。

今までインフルエンザの感染予防のためパーティションが設置されたことはありません。飲食店はその基準に従って撤去しているのです。
    • good
    • 1

感染しても大したことがない、って考えなのではありませんかね。

私はそうです。

いまでは感染には何の警戒も予防もしていません。感染しても一向に構わない、って意識です。自分の経験から、感染してもどうせ大したことがない(ちょっと微熱が出てもすぐに治る、季節性のインフルエンザよりも軽い)ってな受け止め方です。そのほうがかえって生々しい免疫がつくでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!