一回も披露したことのない豆知識

私はインフルエンザにかかったことがありません。ワクチンを注射していても、していなくてもかかりません。学校で隣の席の子がかかっても、家族がかかっても、自分だけかかりません。不思議ですね、なぜでしょうか。

A 回答 (10件)

インフルエンザにかかったことがない人っているみたいですよね。


のどの免疫力みたいです。
http://www.zinseihaitidokiri.com/entry/2017/12/27/インフルエンザや風邪にかからない人!免疫力
    • good
    • 1

ただ免疫が強いだけだと思いますよ。

感染はしていても発症しないんだと思います。
    • good
    • 0

私も風邪には年に何度もかかりますが、インフルエンザはいつも陰性です。


子供の頃もインフルエンザで出席停止になった記憶はないです。
弟がインフルにかかった時も母が看病するのを手伝いましたが、かかりませんでした?
体質なんじゃないですかね。
今後もかからないよう、お互い、うがい手洗い励行しましょう。
    • good
    • 0

私も同じです。


家族がかかってもかかりませんでしたし、いままでかかった事ないですね。
でも、そういう人がかかると重症化して場合によっては死ぬらしいですよ
かからない事に越したことはないですよね
    • good
    • 0

なぜでしょう?


でもそういう人いっぱいいますよ。私もそうです。
幼い頃、風邪と言われたうちの1つや2つ、もしかしたらインフルエンザだったかもしれませんが。
    • good
    • 0

素晴らしい!その体質維持して下さい!

    • good
    • 0

そんな奴は山ほどいる。


抵抗力が強い体質なだけだ。
    • good
    • 1

免疫力が強いんですね、うらやましいです!

    • good
    • 0

運が強い!

    • good
    • 0

免疫力が強いんじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!