アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看板に、この場所にゴミを捨ててはいけません
    警察に通報します。
この文章がおかしいですか

A 回答 (5件)

従うか 気にしないか その人の人間性です 捨てる者は捨てますよ


文はおかしくない
    • good
    • 0

どういう場合に警察に通報するか、書いたほうが良い

    • good
    • 0

完ぺきではありませんがたいていの人は意味は読み取れます。


従うかとうかはまた別の話ですが。

ここはごみ捨て場ではありません。
不法投棄は通報します。
みたいなのをよく見かけます。
    • good
    • 1

特におかしいとは思いません


不法投棄は犯罪ですから
    • good
    • 1

不法投棄は自治体に連絡が基本だと思います。


でも現行犯なら警察もありえる。
なので、「警察に通報します」でもいいと思います。

一文目だけ句点がついて、二文目にはつかないのが気持ち悪いです。
私ならこうします。

<監視中>
ゴミの不法投棄は犯罪です。
警察に通報します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!