dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

慢性の便秘ですが、コーラックや酸化マグネシウムなどの下剤を辞めようと思います。何日排便がないとヤバイですか?

A 回答 (4件)

3日間以上便が出ないと便秘です。

大腸の襞に便がこびりつき結果、小さい傷から炎症を起こす憩室炎という病気になります。最悪、便が腸内から飛び散る腹膜炎で死に至ります。

クリニックで処方のセンノシドという眠前の錠剤とモニラックシロップという水溶液を毎食後服用すると劇的に改善します。
    • good
    • 0

腐りかけの冷たい牛乳を、


每日2リットル飲めば
大丈夫ですよッ!
    • good
    • 1

医師からは3日/週便通があれば大丈夫と言われてます。

    • good
    • 0

便秘の定義としては3日とされてます。

が、毎日排便をしている人が、一日でないだけでも便秘と言ってもいいですし、残便感があれば便秘と言ってもいいのですが…

3日は目安ですかねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!