プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪のあいりん地区って、今でも身分証要らずで宿泊できたらバイトできたりするんですか?

確か市橋達也がそれをやってから身分証が必要になったという記事を読んだことがあるのですが、実際はまだまだグレーなんでしょうか?

同じようなドヤ街である東京の山谷はそこまでグレーではありませんよね?

A 回答 (2件)

労働センター周辺にいる斡旋業者から声をかけられるのを待ち、給与や仕事内容、現地解散場所を聞いた上で決定する。


当然身分証明は入らないよ、そこで住み込み希望や臨床薬(臨床実験)希望すればかなり高額もある。

コロナで少し変わり 外国人が安宿求めて大量に来たので消防法を取り入れたため少し高くなった。
    • good
    • 0

今は手配師とかおらんだろしさ


普通の大手建設会社があいりん地区の再開発に入ってたりするから
日雇い自体が減ってるんじゃないかね
ただ表向きは身分証確認とかしっかりしてきてるでしょ
でもどうせ闇バイトとかはあるだろうし
泥棒市もあるみたいだから
行けば働けない事は無いんじゃないかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!