アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧日本軍の兵士たちは、具体的にどのような訓練をしていたのでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • だいたい1910〜1930年ぐらいを意図していて、陸軍の訓練内容について聞きたかったです。余裕があれば、海軍の訓練内容についても伺いたいです。

      補足日時:2023/05/10 22:58

A 回答 (3件)

旧海軍と陸軍では訓練内容もかなり違いますし、兵科によっても内容は異なります(海軍潜水艦乗りと陸軍歩兵が同じ訓練内容は当然あり得ない)。


具体的に補足願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足しました。陸軍の訓練内容が知りたいです。

お礼日時:2023/05/10 23:01

「旧日本軍の兵士」と言っても、実質的に参戦しなかった第一次大戦のころと、兵士を使い捨てにしていた太平洋戦争末期とでは、一人当たりに掛ける時間も費用も桁が違いますので、一概に述べることはできません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応補足しました。

お礼日時:2023/05/10 23:01

兵士たちは泳げなければなりません。



明治生まれの父は泳げまでんでした。その父が徴兵されたとき、泳げる訓練をするのに船に乗せられて海に出ると、突然海に突き落とされたそうです。
泳げない父は、浮きつ沈みつしながらもがいているのに、誰も助けようとしなかったそうです。
そんなことがあって必死に泳ぎを覚えた、と息子の私に聞かせてくれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに厳しかったんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/10 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!