アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吸振するものを知りませんか?

寮に住んでいます。

ベッドと壁がくっついているのですが、壁に何度も肘や足を当ててしまい、隣の部屋の方に迷惑をかけてしまっています。何か吸振するものはないでしょうか?

(マット等)どれも触って試してはいるのですが、イマイチです。良かったのは綿が程々にしっかりしてるクッションとニトリのふわふわ足ふきマット(笑)です。

要望するのはできるだけ分厚すぎないものです。具体的には飾りに置くようなクッションでは分厚すぎるな、という感じです。

何か良い情報やアイデアはないでしょうか?

A 回答 (2件)

部屋の壁に吸音材を貼ることで、音を吸収し、隣の部屋に響きにくくすることができます。

吸音材には様々な種類がありますが、一般的に使われるのは、ウレタンフォーム、ミネラルファイバー、グラスウール、セルロースファイバーなどです。

また、壁に吸音材を貼ることが難しい場合は、壁に飾ることができるアコースティックパネルを使用することもできます。アコースティックパネルは、吸音材を内蔵したフレームに生地や木材などを張り付けたもので、壁に飾ることで美しくデザインされた空間を実現しながら、音を吸収することができます。

他にも、部屋に置くことができるインテリア雑貨やクッションなどもあります。例えば、毛足の長いラグマットやファブリックのクッションは、音を吸収することができます。また、木製の家具や棚も、音を吸収することができるため、壁に当てることで効果が期待できます。
    • 1
この回答へのお礼

やはり吸音材が良さそうですかね。
吸音材のクッションを探してみようと思います!ありがとうございました。

寝相を治そうとはしないのですか?

寝相のいい人はべッドの中心で寝て壁を打つなんてことは無いですよ
手を縛って寝るとかの努力をした方が良いと思うのですが
    • 0
この回答へのお礼

なんだか馬鹿にされてるような口調に感じますね〜。
例えば、

寝相を治してみていかがでしょうか?
寝相の良い人は壁を打つことはないので、寝相が悪いんだと思います。
例えばですが、手を縛って寝る等、寝相における努力をされてみてはいがでしょう?

こういう言い方の方が読み手が気分を害さなくても良いですよ!是非次回答するときは言い方を変えてみてくださいね!!

あと、寝相改善はたいてい1日2日でできるものではありません。縛るなどしたら寝にくさからもっと動くことになるでしょうね。その期間迷惑をかけるのも良くないので、とりあえず1日2日でできる対策をします。ので、今一番にすべきことではないですね