プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保険って入った方がいいですか?

A 回答 (9件)

損害保険(車とか自転車)は入るべき。

請求される事態になって、吃驚するから。

傷病保険は手持ち資金と相談。例えば癌なんかだと、治療費とその間の生活費を考えると200万円ぐらいかかるから、それを捻出できるぐらいの資金があれば要らない。手遅れで余命宣告されても、もう少しあれば自分の葬儀代は払える。
    • good
    • 0

保険って一言で言ってもたくさんの保険があるけど


すべての保険の事を言ってるのかな?
    • good
    • 0

守る方がいるなら入った方が良いと思います。

あとは、経済状況かなと思います。
    • good
    • 0

入ってほどなくして適用になればね。



しかし、適用しないで終わると、
払い損ですね。

これみな同じ。

年金も払っている人は
必ず、もらえる年齢超えて
元を取れる年齢まで生きることが肝要。

国民健康保険は病気やけがせず、使わない方がいいと思うが、
無理な状況多いよね。

ということで生命保険と火災保険をやめる案を
提案ですが、どうなると思いますか。
    • good
    • 0

車の保険は入らないと、、


信号機倒したら1500万円
ベンツに、突っ込んだら1300万かかります
    • good
    • 1

必要最低限だけですね



保険に入り過ぎるのは危険です

保険というのは基本損するものです
    • good
    • 0

生命保険、医療保険、ガン保険、には入りません。


預けた保険料より受け取れるお金が少ないですから
健康診断とか人間ドックは行っています
国民健康保険は入っています! それで十分

自動車とか保険に入ってね。
    • good
    • 0

大金がタンマリあるならいらないんじゃない?


なんの保険にせよ
なん10億とかありあまってたら入らなくていいよ
    • good
    • 0

自分が必要だと思うのなら入った方がいいでしょう。



家族がいて、自分が病気や死んだりすると家族が生活に困るなどなら、医療保険や生命保険に入った方がいいかもしれません。
住宅ローンを組んでいるなら生命保険に加入します。
住宅には火災保険、地震保険をかけた方がいいかもしれません。
だけど、60歳すぎての医療保険加入はギャンブルと同じとも言われます。

自分の必要性をよく検討してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!