アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の総選挙で150議席以上確保出来なければ党首が辞めると言ったとか言わなかったとかニュースで聞きました。私は別にどちらでもいいのですが、この150という数値目標の意味が分かりません。

「立憲民主党」の質問画像

A 回答 (5件)

・・・・だから、この党の人間が言う事や



約束すること(公約を含む)に、

意味なんか、根拠なんか、

ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

さよか。ほな、やはり菅直人閣下に再登板していただくしかなさそうっスね。

お礼日時:2023/05/13 05:30

立憲民主党は現在衆議院議員97名ですが、〝現在の1.5倍の150議席以上を目標としたい。

取れなければ辞任・・〟と代表が言ったらしいですよ。この数値目標は政権を取る為だそうです。
自民がベストとは思いませんが、実質外国人部隊、これだけ中露の挑発が続いても憲法改正反対・自衛隊増強反対では中国代理政党と言われても仕方ありません。150の数値目標どころか党消滅へ一直線である認識のない哀れな党です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

97議席? 前の回答者は109だとおっしゃっていますが・・・。
それに97×1.5=145.5で、150議席に到達しません。やはりあのネタはガセなのでしょうね。

お礼日時:2023/05/13 02:12

現在109議席みたいですよ。

 41議席増やそうという訳か?

維新が躍進するだろうし、小西問題もあるから議席数は大幅に減ると思う。 立憲執行部はそのように思っているはず。

辞任予告だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

+41・・・。益々訳が分からなくなりました。
コニタンは大好きです。特に好きなのは連続テレビ小説「半分、青い。」で演じた加藤恵子役です。あの演技はぶっ飛んでましたね。

お礼日時:2023/05/13 02:04

>この150という数値目標の意味が分かりません。



降ろされたのではなく、自ら辞めたというアリバイ作りのための遺書です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリバイって「他の場所に」という意味ですよね。確かラテン語でしたか。ということは、党首の不在時に周りの連中が勝手に決めたということですか。それは拙いですね。

お礼日時:2023/05/13 01:52

現在90何議席ですよ(笑)



そんな弱小政党が150って
辞任したくて
責任逃れの意味ですよ

コニタンや杉尾
蓮舫、総理総理の誰やっけ?
が居る政党に何の意味がある?

誰が成っても同じ。
(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コニタンは偉大です。

お礼日時:2023/05/13 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!