電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカの銀行株は、今度どういう動きになると思いますか?皆さんのお考えを教えてください。
ーーー
私の予想

政府債務上限問題が、2011年と同様にギリギリに解決して、急激に上昇すると、予想します。

A 回答 (4件)

アメリカの利上げもそろそろ打ち止めだという情報が飛び交っていますので、それが真実なら債券の価格の下落も底を打つのかなと思います。


そもそもの過去数か月の間の米国中堅銀行の破綻は、それらの銀行で保有する公的債券の価格が利上げの影響により下落した結果、財務状況が悪化してしまったことに端を発しているので、債券価格が落ち着きを取り戻せば騒動も沈静化の方向に向かうのではないかなと予想しています。そうしたら株価もこれ以上極端に下がることは無い(横這いから緩やかに上昇?)のかなと思っています。
    • good
    • 0

他人の考えなんて当てにならない。

逆を書く人も、ざらにいる。
 
> 私の予想、政府債務上限問題が、2011年と同様にギリギリに解決して、急激に上昇すると予想します
そう思うのであれば、腹一杯仕込んで下さい。
他人に相談する事ではない。
    • good
    • 0

デフォルトになったらドルが80円とかで買えるんだったっけ?

    • good
    • 0

ポイントは、アメリカの債務上限問題の落ち着きどころだろうね



大統領と議会が互いに譲らず行き詰まり
政府機関閉鎖とか万々一選択的デフォルトなんてことになれば
当然、金融機関にも影響は出る

もし金融機関に何か有った場合に政府が動けない、なんてことを想像するだけで投資家心理を冷やしかねない

2011との相違は、現在の高止まりしているインフレによりFRBが金融引締を継続せざるをえない
金融機関が不安だからと金融政策でショックを吸収するという方策が取れない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!