アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急】最近の若者は、【難しい資格】【スキル】【大きな実績】の3つ全てがなくても起業しようとする浅はかな考えに至るんでしょうか?
普通に破産すると思うのですが、、、

質問者からの補足コメント

  • 会社の失敗率
    会社の存続率は、設立して3年で65%、10年で6.3%、20年で0.39%、30年経つと0.025%といわれています。 つまり、創業からわずか10年の間に9割近くの会社が廃業するということです。 創業から30年も経つと、99%を超える会社が存続できていないことになります。
    ーー
    社長個人の破産率
    政府は経営者保証の解除を進めるが、金融機関からの新規融資の6~7割に経営者保証が付いている。 2020年度に破産した5,552社のうち、3,789人の社長が破産開始決定を受け、社長破産率は68.2%の高率に達したことがわかった。

      補足日時:2023/05/13 01:42

A 回答 (5件)

何を言ってるんだか。


ほとんどの成功者は失敗や破産をして、それでも諦めなかった人たちですよ。
スキル云々ではなく、コミュ力と才能です。
そもそも若者に大きな実績があるはずかない。
現実をよく見てください。
成功者について、もっとリサーチしてから発言してください。
    • good
    • 0

20歳から65歳までサラリーマンで働くと仮定して、そのつまらない状況に私は45年耐えれますという考えの方が浅はかに思います。

    • good
    • 0

3年以内に倒産・・・破産はするかどうか分かりません。


「起業」を目的にする浅はかなのです。必要なら起業すべきです。起業ありきだからダメなんです。
    • good
    • 0

至りません。


破産すると思う根拠を示した上で
質問してください。
    • good
    • 0

最近に限った事ではありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!