プロが教えるわが家の防犯対策術!

ママ友についてです。

いつも連絡するのはこちらから、
アクション起こすのもこちらから。
たまには誘ってほしいなぁと思ってママ友の都合がいいときに誘ってね!と言うと!
貴方に合わせるから連絡してって言われました。

これは、どういう意味でしょうか?!
誘われたら乗るけど、誘う気はないということでしょうか?!

嫌がられてたらいけないので誘ったり連絡するのをやめたほうがいいでしょうか。

真意はわかりませんが聞けるものでもありません、、
心の持ちようを教えてください。

A 回答 (5件)

小さいころから、親の言う通りに、命令?されてから



動く、、、という環境で育った人なのでは?

自分の意思で動く、、、と云うことを、あまり経験しないで

大人になったのでは?

悪気は無く、所謂 『指示待ち人間』なのでは?

幼少期の育った環境って、その後の人生に大きく影響しますからね。

あ、でも、もしかしたら ょこさんのことを、

積極的に特に仲良くしたい人、、では無く、でも、誘われたら

断らないで一緒に行動はする、、、ということなのかも

知れませんが、、、。

向こうから誘ってくれないのなら付き合いたく無い、、、

と ょこさんが思われるのなら、お付き合いを徐々に

減らしていかれたら??

ょこさんからの誘いが少なくなってきて、寂しくなってきたら

向こうから声がかかるかも、、ですよ。

ママ友、、ということは、お子さんがおられる訳ですから、

忙しい、、ということもありますし。

もしかしたら義両親と同居、、、ということで、

「ょこさんから、誘われたので出掛けてきます」という

義両親への言い訳で 誘われたら出かけやすいけど、

自分からは誘われない、、とか。
    • good
    • 1

自分から動いてまでやりたいことがないってことじゃないの。


でも質問主が誘ってくれたら一緒にいきたいかもくらい。

もしくは単純に企画してくれるのを待ち続ける人
    • good
    • 0

何かしらのトラウマを持っている人なのかもしれませんね。


私も経験あります。
自分が言い出しっぺでほんのちょっとのトラブル
(トラブルにもならないけど)
たまたま 私が誘って入ったお店の味がお口に合わなかった相手
アクザモクザの罵詈雑言で罵られた。
「あんな不味いもの初めて食べた。
あんなものに○○も支払ってバカみたい。
言う事聞いていくんじゃなかった。家で食べた方がよっぽど良かった。」
延々と家に辿り着くまで罵られた。
それから二度と自分から決める事がなくなりました。
全て
「どこでもいいから決めて」と言うようにしています。
その人も何かあったのかもしれませんね。
だから自分からは言わないけど
誘ってくれれば喜んで一緒に行きたい。
そう思っているのかも。
後は家の誰かに文句言われるから
〇さんが誘ってくれたから行ってくるねと言う言い訳に使っているのかも。
どちらにしても
嫌なら行かないでしょうし断るでしょ?
でもさ。。。
親しくなっているのだったら聞いてみるのもいいと思いますよ。
私ばっかりが誘っているけど
迷惑じゃない?
都合悪かったら遠慮なくNOって言ってね。って。
    • good
    • 0

わたしのママ友にもいます。



誘って断られるのが嫌だそうです。
だから、誘ってと言われました。

そういう子と思ってお付き合いしてますよ。

仲良しなので特に気にしてません。
    • good
    • 0

誘うのが面倒だと思っているかは分かりませんが、誘われたら行くっていう人ではないでしょうか?


私にもそういう友人がいますし、私自身も自分からは誘わないけど、誘われたら誘いに乗るという関係の友人がいます。
嫌がられてはないと思いますよ。
会えば色々、話をして楽しんでいます。
そういう友人だと思って気楽に、お付き合いすれば良いと思います^ - ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!