アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。

オール電化なのですが、
先月分の料金が2万円でした。 

一人暮らしなのですが、こんなに高いの初めてです。

こんなことありますか?

pitという業者です。

A 回答 (10件)

追い焚きを長時間したり、湯の温度を高音にしたり、クーラーを使用されてるなら低音にしすぎてませんか?


オール電化ですから、ガス代がない分それを合わせた使用料のよなものですね

最近は電気も高騰してるので、少々使用料は高額にはなると思います。
都会ではなく、田舎暮らしでしたら単身暮らしのオール電化は1万円ほどではないでしょうか

節約方法はたくさんあるので、手当り次第試して下さい。
どうしても電気代が下げられないなら、水道料で節約という方法もありますよ

我が家も3人暮らしですが、オール電化でもないのに、最近の電気代が¥34000でした(笑)
    • good
    • 0

助けられません。



節電するか
電力会社を比較して安いところに変えてください。
    • good
    • 0

オール電化生活で、それを言うのは 本末転倒です


電気を使わないと、総ての生活が賄えないのを選んだのですから

過去の検針票・明細表をよく見ましょ
何が、どう違うのか見れば解る。

使用量が多いなら、可能な限り使わない生活をする事
    • good
    • 0

本当に1人?


仕事に出てる時に合鍵使って誰か風呂に入って、料理を作ってるかもよ

そう言う事、疑わないの?
    • good
    • 0

ネットが使えてるのにお金が無いは 唯の我儘



此処で「助けて」と騒いでも 電気代は増えるだけで 何も解決しませんよ

何故 実世界で借りるなり 節約する・・なりを考えず 何にもならない此処を頼る事が出来るのだろー?
    • good
    • 1

「自然に帰れ」


ニーチェ。

ちょっと違うか?
    • good
    • 1

私はコンロはIHで、一人暮らしだけど、電気代2,000円もいかないよ

    • good
    • 0

オール電化なので、今の時勢、高くなるのは仕方ない。


オール電化を辞めたらいい。
    • good
    • 2

pitという業者は良く判りませんが


ご存じの通り全国的に電気料金は爆上がりしており
6月にはまた上がる予定ですから
ご自宅の節電対策を徹底的に考えて対応して下さい。
    • good
    • 0

内容をよく見てください 電気料金が上がっていると思います


格安電機は元売り価格が上がっているのでそれに見合わせて料金を上げていますから1.5杯から2倍の値上げ最終的に倒産という事もあります
昔からの電気会社で格安プランに帰ることをお勧めします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!