最速怪談選手権

馬鹿が増えたと思うのですが(特に女)、気のせいでしょうか?

A 回答 (7件)

昨今のグローバル化で様々な価値観や規範が生まれていますが、そもそも価値とは、良いこと・悪いこと、好ましいこと・好ましくないことなどの程度を表し、我々のものの見方の根底にあります。


また規範とは、何をなすべきかという行為や判断の基準に関わることです。
個々人の価値と規範は、地域や文化固有の信仰や慣習、政治体制などによって作られます。

大人らしくないというのは、今までなら常識とされてきたことができていないという意味合いでして、今までの常識ではなかなか理解し難い言動をする人が増えたという印象です。
    • good
    • 3

あんまり食べないのだと思う。

    • good
    • 0

力というか、自分を活かす場がないのだと思う。

ザバイバル能力というか、生命力が弱い感じがする。
    • good
    • 0

思考力や集中力は確かにスマホなどの普及によって低下しているかもしれません。



モラルやマナーなどについても、グローバル化で多様化する社会の悪影響なのか、大人らしくない言動をする人が多いようにも思えます。
    • good
    • 0

幼少期に外で遊んだり、歳の違う近所の子供たちと遊んだり、そういう社会体験が少なくなっているから、どう対応すればよいか、という引き出しが少ないんでしょう。


だから傍から見ると適切な対応ができない馬鹿に見えます。
特に女が、というのは女性のほうが子供の頃の社会体験が制限され(昨今の治安悪化から保護することが多いので)、経験値が少ないからでしょう。
    • good
    • 3

いつの時代でも、「最近の若者は・・」というセリフはあります。


たぶん旧石器時代にも。

マンモス追いかけながら「最近の若者は体力がないヤツが増えた」と言ってたでしょう。
    • good
    • 2

ワカモノは、バカモノになった様です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!