dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犯罪って最近増えてます?特に増えてはない?

A 回答 (5件)

物価が上がれば生活が苦しくなって


犯罪は増えるでしょうね。

よほど日本の政治が良くなって
庶民の生活が楽にならない限り
犯罪が減ることはないでしょう。
    • good
    • 1

警察庁に犯罪統計があります


調べてみてください
    • good
    • 0

昨年よりですが20年ぶりに犯罪件数が増加に転じました



由々しき問題ですな

物価高の影響と見られます
    • good
    • 0

刑法犯罪が20年ぶりに前年比で増加 外出増えたことが背景か


2023年2月2日 11時51分

去年の全国の刑法犯罪はおよそ60万1000件と、おととしより5%余り増え、20年ぶりに前の年に比べ増加しました。また児童虐待の通告対象数が過去最多となり、警察庁は対策を強化することにしています。

警察庁によりますと、去年、全国で起きた刑法犯罪は60万1389件と、おととしに比べ3万3285件、率にして5.9%増え、2002年をピークに減少を続けていた傾向から一転し20年ぶりに前年より増加しました。

このうち、自転車盗や暴行、傷害などの街頭での犯罪は20万1619件と、前年比で2万5317件、14.4%増えたほか、強盗や放火、性的暴行などの重要犯罪は9536件と前年比で715件、8.1%増えました。

ーーー
    • good
    • 0

おおい気しますよね。

強盗やら爆破事件やら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!