プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焼き立てのパン屋ではたいていカレーパンがあり、おすすめ商品になってることが多いです。

カレーパンは何故人気があるのでしょうか。

A 回答 (7件)

小学校低学年の時1番人気はカレーで 鶏唐揚げと続きます。


小さい頃に擦り込まれた美味しい食べ物なのです。

カレーは子どもが初めて食べる香辛料の辛い成分が入ってる料理で 辛味は痛みと脳は錯覚し脳内麻薬をだし安定を図ります、それが初めての体験で他の食事とは違う美味しさに繋がってます。
カレー=美味しい
カレーパンも他の惣菜パンと違い インスピレーションで美味しいに繋がるからです。

※超辛い物好きは 脳内麻薬中毒です注意が必要デスよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳内麻痺中毒なのですね。

お礼日時:2023/05/15 13:16

美味いから

    • good
    • 0

美味しいからです


私はあまり食べませんが 大半の人はカレーそのものが好きですから
どうしてもカレーと聞いたら買いたくなるのだと思います。
お店もパンに合うカレーを独自に作ってますから自宅のカレーとはまた違うおいしさが味わえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいです。

お礼日時:2023/05/15 13:17

アナタはお嫌いなのですか?



カレー自体日本では国民食と言われるほどの人気メニューですし、そして、それに加え、パンも好きな人がこれ程増えて米食に負けず劣らなのですから、その二つが合体した食べ物の人気が出ないはずがないと思いますよ( ◠‿◠ )
私も大好きなのでよく作ります。

因みに大手パンメーカーのものや、洒落た個人店で売られている物に限らず、市販されているカレーパンは辛さはあるものが増えつつも、どうも私には砂糖甘い味付けのものが多過ぎるので、カレーパンを食べたい時は、此処ずっと自作しています。

コーンは入れたり入れなかったりです。
「カレーパンは何故人気があるのですか」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きですよ。確かにカレーも人気があります。

お礼日時:2023/05/15 05:02

日本人はカレー大好きですから^ ^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレー大好きですね。

お礼日時:2023/05/15 05:02

パン生地に具材を入れて揚げた物は、カレーパン以外にピロシキやドーナツなどがあり、どれも美味しいので人気です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドーナツ美味しいですね。

お礼日時:2023/05/15 05:03

美味しいから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

美味しいです。

お礼日時:2023/05/15 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!