プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルイヴィトンはなぜ高いのですか?

A 回答 (6件)

おすもうさんが持ってるやつですね。

確かに強度はあるんで、じゃがいもなど重たいものを大量買いするときには便利です。で:
 価格が高いことがブランドの価値であり、ブランドの価値にお金を出す人がたくさんいて、だから価格が高い、というループ。共同幻想とも言います。
    • 0

日本発祥の吉田カバンでもサイフで5~6万円なんかザラですよ。

輸入品の市価は為替相場で上下しますので、円安の今はとくに高値がついてます。ダンヒルやカルティエなど一流品は他にいくらでもあるので、座るだけで10万円の高級クラブに出入りするような人がルイ・ヴィトンを選ぶかどうかは知りませんけど、長年にわたって支えてくれている顧客を落胆させないためにも大量生産してバーゲンで、というわけにはいかないでしょう。
    • 0

ルイヴィトンは、高級なブランドとして有名であり、その価格帯が高い理由はいくつかあります。

1. 品質の高さ: ルイヴィトンは、製品にとても高品質な素材を使用しており、熟練した職人たちによって手作業で仕上げられています。そのため、信頼性が高く高い耐久性を持っています。

2. デザインの優秀さ: ルイヴィトンのデザイナーたちは、独創的なアイデアを実現するために時間をかけて取り組んでいます。ユニークなデザインや色使い、錠前などの特徴的なアクセサリーがルイヴィトンを象徴する要因となっています。

3. ブランドの歴史や文化: ルイヴィトンは創業200年以上の歴史があり、その時代に培った信頼性やコミュニティ内での価値、品質などが現代の製品に反映されているため、製品を所有すること自体が一種の象徴となっています。

4. 製造過程の緻密さ: ルイヴィトンは、完成品が店頭に並ぶ前に製造過程で厳しい品質管理テストを受け、製品に完璧さを求めるために繰り返しテストや調整を行っています。
    • 0

何十年も使えます。

孫子の代まで使えると言われています。
    • 0

人気があり、値段を釣り上げても買う人がいるからです。

株や仮想通貨と同じです。
人気がなくなれば、価値は下がります。
    • 0

ルイビトンだからです。

そのまで培ったルイビトンの技術で作られているから高いのです。
    • 0