アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一眼カメラをどれを選んだら良いですか?できたら各メーカーの特徴を教えてくれば嬉しいです。

A 回答 (3件)

一眼レフカメラのことを質問していると仮定します。



現時点で、最新の(発売が最も新しい)一眼レフは PENTAX KF です。価格も手頃で、小型で扱いやすく、入門用には最適ですのでオススメです。

https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/kf/
    • good
    • 0

特徴を知ったところでアマチュアクラスではその特徴を活かす事はまず難しい。


ハッキリ言えば無意味です。
ならどうするかと言えば、店頭品でも良いので実際に触ってみて予算に見合った物で
自分が気に入った物を買えばイイです。
カメラは所詮は道具。
使い手次第でどうにでもなります。
プログラムオートしか使わないのなら、カメラに使われているような物ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/15 14:32

その前に、一眼カメラとは何か、一眼レフカメラとの違いは、


という事を学ぶべきです。
今は電子記録なので、その解像度も重要です。
また、スマホにもカメラが付いています。
動画も記録したいのか否か、も重要でしょう。
貴方が欲するカメラの利用目的等も含めて、
どんな機能を求めているのか、まずはそれを整理してみるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/15 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!