プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての派遣が不安です。

20代の女です。
私は前からバイトより稼げるしと思い派遣をやりたいと思ってました。

前まで高卒で飲食店に入り、精神的な理由で半年ちょっとでやめてしまい、それからなんとか1年後に
スーパーのパートを初めて8ヶ月くらいしていますが、
時給が1000円以下だしなかなか稼げません。

なぜ正社員にならないかと言うと、
正直自分に合う仕事が分からないからです。
派遣などで色んな仕事を経験したら
やりたい事が見つかるかもと思ってます。

正直もう心が弱くて、面接すらも怖いです。
大したことしてこなかったですし、人の目が怖くて。
正社員で働くのが怖くなってしまいました。

派遣でも面接はありますが、派遣先の担当者さんに紹介されたお仕事に勇気をだして応募してみました。

そのお仕事は興味があるかと言われたらそんなにないですし、志望動機など聞かれたらどう答えようかとか色々迷っています。


派遣の面接はどんな感じでしょうか?

面接〜顔合わせなどのアドバイスやコツなど教えていただければ幸いです。(><)

何も知らない未熟者でごめんなさい。

A 回答 (3件)

派遣になると社会に最底辺が一生確定します。


今までもバイトなら同じようなものでしょうが
派遣になるとそれが固定化します。
一生あなたは貧乏で底辺から抜けられません。
結婚もまともな正社員とはできません。
派遣とはそういうものです。(既婚女性は除く)
あなたがそれでよければいいと思いますが
まともな人間は派遣などやりません。
以上参考になれば。
    • good
    • 1

どう、可愛がられるかが一番かと思います、懐に飛び込んでいけるかわいらしさ、


私は派遣だしの、サバサバた感じ
和やかさ、でいいかと
上に書いたの会社の派遣さんです、そのくらいの方がいい
    • good
    • 1

派遣先企業によるとしか言えませんが。



切羽詰まってたら、「誰でも良いから早く来て!」と言う感じ。
取り敢えず採用してから、使い物にならなければ、派遣元に「チェンジ!」を要請します。

逆に余裕があるとか、候補者が多ければ、じっくり選考するのだけど。
それでも、やっぱり失敗するとか、派遣社員側から切られちゃうことなどもあります。

派遣の魅力は、あなたの考えている通り、パートなどよりは稼げることと、普通には採用されない様な会社勤務を経験できるほか。
どうしても「自分に合わない」などと感じたら、派遣社員側から切ることも検討できるところかと思います。

従い、不安などのネガティブさより、ピジティブに「派遣の魅力を活かす」くらいで働いてみるのが良いと思います。
そしたら、「世間で言うほどは、非正規雇用も悪くない」とも思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!