プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事について

子持ち主婦 24才
現在転職を考えてます。

派遣かパートか、迷ってます。

子供が良く体調を崩すので、結構頻繁に休んでます。

専業主婦になる事も考えましたが、私も働かないと厳しいので専業主婦は諦めました。

資格やスキルなどパソコンも出来ないし何も無いので人気の事務も出来ません。

お仕事の募集は沢山あるのですが、パートだと怪しい求人や最抵限の条件に合わない求人ばかりで、なかなか見つかりません。

派遣だとすごく条件の良い所が多いのですが、派遣は頻繁に休まれると困ると思います。(以前一度、子供の事で断られました。)

正直どちらで探すべきか分かりません。
扶養内で土日祝休みで子供に何かあった時にすぐ対応出来るとなると、やはり派遣は無理ですかね?

今までパートしかしてこなかったので。

教えてください。

A 回答 (1件)

地域性もあるかもしれないので参考までに



子持ち主婦です。

うちの住んでる地域では派遣は子育て世代に人気です。
派遣は時間の融通がきく、休みもとりやすい
って感じです。

長期の派遣があまりないからかもしれませんが
基本的に短期が多いので更新の不安もありません。
なのでもしその条件で働きたいなら短期の派遣を更新終了したら次に、って感じで働くのもありだと思います!
ご縁のある会社さんなら子供の事をわかってくれるところもありますし頑張り次第で長期に更新してくれるところもありますよ、がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
とても助かります!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2023/11/30 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A