アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方々に改めてお尋ねします。
女性層からして、【化粧の自由】を失うに等しいマスク社会に仕立てた尾身茂・自見英子の両氏を、赦せませんか?
彼らには、どのような処罰が下されるべきだと思いますか?

A 回答 (3件)

尾身さんは国民のために、メディアで積極的にコロナ情報を発信してくださっていましたが、そのためにお前のようなゴミから殺害予告を度々受

けたり、ストーカーされたりしたために、日常的に護衛をつけて行動されていたとのことコロナ禍の3年間はほんの少しの自由もなかったそうです
    • good
    • 0

何を言っているのかちょっとわからない。



まず、「化粧の自由」など微塵も失われていません。
今も私は自由に化粧を楽しんでいます。プチプラからデパコス、海外から個人輸入した品まで毎日とっかえひっかえ、好きなようにメイクをしています。

次に尾身茂についていえば、今回のコロナ禍を通じてわかったことは、尾身茂が見上げるべき驚嘆する胆力と精神力の持ち主だということです。
この百年に一度の災禍の折に、こういう人材が日本にいてくれたこと、厚生労働省に対するアドバイザーとして、有識者会議の構成員として、分科会の会長として粉骨砕身の働きをしてくれたことは日本にとって大変な僥倖であった、ということです。

特に印象的だったのが、尾身氏が決して感情的にはならなかったことです。
どこにでもバカというのはいるものです。
日本語は通じるが、話の通じないタイプです。そういう人は自分は一人前に物を考えることができていると勘違いしている。本当は何も理解していないのに、自分が偉いと勘違いして他人に対し攻撃的に罵ったりもします。
こういうタイプと向き合わされ続けると、たいていの人は感情的になるものです。当たり前です。
ですが尾身氏は決して感情的になることなく、3年の間、常に必要なメッセージを発信し続けました。
それだけでも彼の精神が並外れて強靭なことをいやおうなしに理解させます。
正直、現実世界にこういう人間が存在するとは思ってもいませんでした。フィクションの世界にだけいる幻の存在かと思っていましたよ。


しかし、「化粧の自由を失わせた」?
繰り返しますが、頭のおかしい人間というのはどこにでもいるものですから、あなたもきっとそういう人間をごらんになったのに違いありません。
そういう人間の言い分を多少でも耳を貸すこと自体、恥知らずの汚名をかぶることだという自覚を持ってほしい。

「マスク社会にした」のは新型コロナウィルスそのものです。マスクが感染症予防に有効だからです。
それを理解せず、尾身氏があたかも「化粧の自由を失わせたも同然」などと主張する人間は何も理解していない厄介な馬鹿にすぎません。

それに、仮に、マスク着用に化粧する自由が失われていたとして(上に書いたように失われていませんが)、それが「マスクをしない自由」より上位にあると思い込むならば「自分は愚か者です」の自己紹介に過ぎません。

個人的な意見をもっと続けるならば、こうしたあまりにも頓珍漢かつどこからつっこんだらいいのか絶句するぐらいおかしな屁理屈で「ボクは女性の味方ですよ」面をする人間はいますぐ口をつぐんでもらいたい。次に精神科にかかってほしい。そんな理屈のまったく通っていないことを言い出すのは、何かの障害か精神疾患によるものに間違いないのだから。
いやもしかしたら、いわゆる「弱者男性(中年に至っても男性が望むような社会的成功からほど遠い立ち位置にいる男性のこと)」かもしれませんが、朝から日が暮れるまで「そういうとこだよ」と自分に言い聞かせてもらいたい。
いずれにしてもそういう人間(男のほうが多いでしょうが)、女性の味方でもなんでもないので、女性に近づかないでもらいたい。
他人に迷惑をかけないでもらいたい。

そういう屁理屈を言う人間は外に出ないでいてもらいたい。
化粧する自由など奪われてはいませんし、勝手に失われたも同然だのなんだの決めつけないでもらいたいし、マスク社会になったのは尾身氏のせいではない。
ご質問を読んだだけでイライラします。
    • good
    • 0

尾身茂さん、大好きです。

感謝しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!