プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『馬の耳に念仏』と言いますが、実際にやってみた人はいるのでしょうか(゜_゜)?

A 回答 (9件)

ガキの頃にやったことはあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい!ガキの頃から念仏が唱えられるほどの教養をお持ちなのですね。

お礼日時:2023/05/16 08:14

猫に小判も、豚に真珠もやってみたことがありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬が一番難しくないですか。

お礼日時:2023/05/15 21:35

吠えますかね。

」←?


馬は 吠える・・とは言いませんよ

嘶く(いななく)・・と言うのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bien!

お礼日時:2023/05/15 21:35

その程度なら、どこかのYoutuberがやってるはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみます。

お礼日時:2023/05/15 19:53

馬で無くても念仏なんて 意味を知らない俺や他の人にとっては うるさいだけですよ・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

吠えますかね。

お礼日時:2023/05/15 19:52

実際に馬の耳に念仏を唱えると、おそらく馬は特別な反応を示さないでしょう。

馬は人間の言葉や念仏に対して理解する能力はありませんし、特別な効果も期待できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(^O^)/

お礼日時:2023/05/15 19:52

はい。



どうもクリスチャンだったみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サラブレッドなら。

お礼日時:2023/05/15 19:50

馬耳東風でした・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこに繋がりますね。

お礼日時:2023/05/15 19:49

いるから格言ができたんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悟りを開きましたか?

お礼日時:2023/05/15 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す