プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人男性めっちゃ肌が汚いですよね。
なんでスキンケアしないんですか?

A 回答 (6件)

女性よりキレイになったら、



敬遠されるし、

ノーマルなのにオカマだと思われるのを懸念したり、

自意識過剰と思われるのが嫌だし。。。

ヒキニートだと思われるの嫌だし。。。

働き者の定め!という男の美学。。。

女性はより美しさを求め、男性は荒々しさを求める。。。

女性は不特定多数に美しさをアピールしたい傾向にある。。。

男性は、求めない。。。

求める男性もいるが、不特定多数に人気はあるが、恋愛に発展しづらい。。。

イケメンで清潔感あるが、疲れるって感じ。。。

憧れるけど、彼氏にはしたくない的な。。。

そう、思われるのが嫌だから、面倒な事はせず、自然体がいい。。。

彼女にしたいタイプも、自然体がいい。。。
    • good
    • 0

そんなくそめんどいことできるか

    • good
    • 0

確かに肌に無関心な人たち(敢えてココは男女差なく)にはそこまで危機感がないのは事実ですよね。

ある程度のスキンケアはマナーでもあると思います。今更ですけどようやく男性向け化粧品や男性向けエステサロンなどが日本でも浸透しつつありますが依然としてごく一部の人たちにのみ受け入れられてる残念な状態ですね。
イライラの気持ちはよくわかります。
それでも肌への価値観が男性全体に共有されるまではもう数十年はかかりそうです。
なぜしないのか?
シンプルに肌に関心がないからでしょうか。

ちなみに私は遥か昔に成人を過ぎた男ですが洗顔と保湿と日焼け予防には毎日欠かさず時間とお金をさいてます。
    • good
    • 0

オレはちゃんとケアしてますよ。


日焼けもしないように気を遣ってるし、永久脱毛もしてます。
膝から下と首から上以外は刺青で埋まってるので、皮膚が再生して赤ちゃん肌です。
質問者さんの周りには汚いおっさんしかいないのでは?
    • good
    • 0

私の○ンポは毎日磨いてるので黒光りしています。

時々感動してその一つ目から白い涙を噴出します。
    • good
    • 0

女性のようにルッキズムがないからです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!