プロが教えるわが家の防犯対策術!

TVが不法投棄されてますが、TVのうしろのシールから持ち主はわかりますか?

A 回答 (7件)

再回答。



先ほど説明した通り、シリアルナンバーから割り出す事は現実的に無理です。

可能性があるとすれば、防犯カメラ。
現場近くに設置されているなら、そこから割り出せる可能性がゼロとは言い切れません。

が、その録画情報をカメラ設置者が開示してくれるかどうかはわかりません。

百歩譲って警察が動いたとしても録画情報を提出するかどうかは任意ですし、なんと言ってもその程度のことで警察が動く事はあり得ません。

つまり、現実的には無理という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり自腹になるんですね。痛い出費です

お礼日時:2023/05/16 21:16

関連の仕事をしていますが「現実的には」無理です。



シリアルナンバー(製造番号)から、メーカーがどこの店へ出荷したかまではわかります。

が、その店が誰に売ったかがわかるかどうかは店の管理方法次第。
仮に店には誰に出荷したかが分かったとしても、それを他者に教えることはあり得ません。
個人情報漏洩の問題がありますので。

確実に納品先の人が投棄した事が間違い無いとは言い切れません。
(誰かに譲渡した可能性もありますし、他者が投棄した可能性もあるため)

そもそも、後々の手間やリスクを考えると、TVの投機如きでメーカーが販売先、販売店が納品先を公表する事はあり得ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。納品先というかアパートに不法投棄をした人の名前とかは、わかりませんか?

お礼日時:2023/05/16 21:04

貴方だと特定されますッ!



他の人については、
また別の機会に・・・。
    • good
    • 1

ゴミ集積所に出してたのに 勝手に 此処に持って来られた・・と言えば逃れられるので その番号で特定出来るとしても  それ以上の追求が

出来ない
    • good
    • 0

無理だと思います。


仮にそのシールにシリアルNOの記載があって、所有者がメーカーにユーザー登録をしていればメーカー側で調べられるとは思いますが、その問い合わせにメーカーが所有者を教えてはくれないと思います。
    • good
    • 0

電話番号か住所が側面に書かれていたら手掛かりになるでしょう


...書いて無いと思うけど
    • good
    • 0

解りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!