プロが教えるわが家の防犯対策術!

ろくに検査もせず患者に「重大な病気かもしれない。」などと言う医者を信用できますか。

A 回答 (5件)

患者を不安にさせないようにし、病気から回復するための下地作りをするのも医者の務め。


不安を煽るのはヤブにも値しない低レベルな医者。
普通なら2~3日で治るような物も不安にさせて長期診療にし、ガッポリ儲けようとでも
考えてるのかも・・・かも知れないね。
全く信用出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不安を煽るのはヤブにも値しない低レベルな医者。
>普通なら2~3日で治るような物も不安にさせて長期診療にし、ガッポリ儲>けようとでも
>考えてるのかも・・・かも知れないね。
>全く信用出来ない。

不安にさせて長期診療にして儲けようとしてるみたいな低レベルな医者です。

お礼日時:2023/05/17 20:31

採血したら、貧血だったとのことですが・・・。



私も貧血の経験がありますが、貧血がひどかったということは無いですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貧血が酷かったことはないです。

ダイエットしていて栄養が偏っていました。

お礼日時:2023/05/17 21:37

それは何の科ですか? ぜひ補足してください。


どういう症状ですか? ぜひ補足してください。

>ろくに検査をせずに・・・
もしかしてこれはあなたの主観ではないでしょうか。
(主観→とらまえ方。 その先生に疑念を持っている段階でその主観が芽生えるものです。)

その症状に対しどういう検査が必要かあなたなりに調べましたか?

「重大な病気かもしれない。」いうお医者様は
「大丈夫です。」と言って誤診する医者よりはましかも。

それは何の科ですか? ぜひ補足してください。
どういう症状ですか? ぜひ補足してください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

>それは何の科ですか? ぜひ補足してください。

不眠で心療内科に行き血液検査をしたら貧血状態になっていて
「重大な病気かもしれない。」と心療内科の医師が言ったのです。

それでかかりつけの内科で相談したら血液検査されましたが、
鉄分をおぎなう薬を1ケ月飲んで再検査しましょうということになりました。

内科の医師は「あなたはうちで定期的に検査してますし、ただの貧血だと思いますが。」と言ってました。

お礼日時:2023/05/17 20:19

信用出来るわけがない。


すぐに他を受診し、そんなお粗末な医者には二度と行きません。
自分の命を守るのは自分だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>信用出来るわけがない。
>すぐに他を受診し、そんなお粗末な医者には二度と行きません。

お粗末だし、信用できないです。

お礼日時:2023/05/17 20:20

信用しなければ自分で病気を探さなければならないか、病院のハシゴをする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院のはしごは困ります。

お礼日時:2023/05/17 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!