アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達に疲れてます

私には部活もクラスも同じ女友達がいるのですがその子の話を聞くのが楽しくないです

何故楽しくないのかと言うと、話すと出てくる言葉は自慢、自慢、自慢ばかりだからです。それも異性に関することや、勉強の成績など別に知りたくもないことを沢山話してきます。
例えば、前の話ですが大会が会った時に
「別な高校の友達から高校の先輩が私の事前の大会で見てかわいいって言ってたって言われた〜」
や、
「今回の国語は偏差値高かったから胸張って自慢できる」
や、
「後輩ちゃん(部活の男子後輩)が朝、私の事待ち伏せして驚かせて来たんだけど、ちょー可愛くない??(私)ちゃんはされたこと無いの?」
など言ってきます。

部活の後輩の話は確かに可愛いと思いましたがその後の一言が嫌でした。
私は特に後輩とはグイグイ行って話すタイプではなく、話しかけられたら話す。話すことがなければ話さない。という人だったので後輩との距離は普通だったと思います。
それに昔、男性絡みで嫌なことをされたので異性と話すとなると少し抵抗感があります。
女子の後輩とは上手く付き合って楽しく話せるのですがどうしても男子の後輩になると楽しく話せません。

なので、部活の男子後輩ともそこまで話しません。
特に羨ましいとも思いませんでしたが、嫌でした。

あとは少し前になりますが
「クラスの男子からお前って思わせぶりしてくるよな〜って言われるんだけどそんなに私思わせぶりかな?そうでも無いと思うんだけどどう思う?」

「クラスの男子から告られたんだけどどうすれば良いと思う?」

など言われました。
こういう時の返しってどうすれば良いですか?
私は(え〜?知らない。検索してみたら?)や(彼氏いるって言いな)と返しました。

その子はその時ちょうど彼氏持ちでした。
ですか最近破局したらしく、、彼氏が大学生だったようで少しいざこざがあったそうです。

自慢以外にも前にその友達に直接気をつけてと言いましたが話してる時に、興奮して盛り上がると声が段々ヒステリック起こしてるみたいに大きく甲高い声で話すことや。
前、私が持っている過敏性腸症候群のことについて話してる時に

「生活改善したら?生活が悪いんだと思う、だから体調崩して部活来れなくなるんだよ。」

なども言われました。私は特に生活には異常はなく、毎朝5時に目が覚め、夜は11時頃に寝る、食事もダイエットしてるのでバランスよく食べています。将来の夢が警察なので体力試験の時の予習としてよく部屋で筋トレをして動きますが、体調は悪くなる時はなります。
朝5時に目を覚ますのはご飯を早く食べて手洗いに入り、お腹を壊さないようにするためです。

そして行きつけの病院から出されている小建中湯という漢方やその他諸々漢方を飲んでいますが改善されませんでした。

どうやら産まれた時からお腹が弱いらしく、子供の頃の日記には2歳からよくお腹を壊していたそうです。

小学生の時には総合病院を進められて行ったら腸の一部が腫れていると言われたこともありました。(←原因不明でどこも終わりましたが)
なのでせめて体調を崩さないようにするために生活習慣には気を付けているのですが

その生活習慣を悪いと言われた事や、病気の痛さを知らないで笑いながらお腹壊してるだけなんでしょ?と言われたことに腹が立ってしまい、その時はその場を無言で去りました。

こういった自慢や持っている病気のことを言われた時ってどう返したから良いでしょうか?

教えて下さい

A 回答 (1件)

離れたら?

嫌な奴じゃん
    • 0