プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に申し訳ないと感じる

私は地元を離れ東京で仕事をしている会社員です。
数年前に離婚をし、今は一人暮らしをしています。

そんな折に病気が見つかり、これから入院、通院と治療が必要になりました。術後1人では不安なため、しばらく地元に帰り療養する予定です。

いい年して、親にサポートしてもらうことになった事が情けなく感じています。わたし30代、親は60代です。
妹は地元で結婚して子供が2人おり、時々実家に連れてきてくれます。
子供たちがいるあいだは楽しいですが、帰って、
父、母、私となった時に、とても申し訳ない気持ちになります。

子供もなく、病気で世話の対象で、治療によっては家族のお金も使うかもしれない。 
私から見ると子供2人産んだ妹は生産的で立派に思え、私は昔から何も変わってなく、情けないです。

誰かにそう言われたわけではないですが、そう思ってしまいます。
違う視点で考えてアドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (11件中11~11件)

親は一緒に居るのは嬉しいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています