アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カロナール錠200を空腹時に4錠飲んでしまいました。

どんな症状がでるんですか。

大したことは無いですか?

A 回答 (4件)

全然問題ないっすよ!



同じ解熱鎮痛剤のロキソニンに比べれば効き目はマイルドですし、今回を他山の石として以後はお薬カレンダーなどで管理するようにしましょっ!

カロナール錠200は、一錠につき200mgのアセトアミノフェンを含んでいます。したがって、4錠飲むと合計800mgのアセトアミノフェンを摂取したわけですね。通常、アセトアミノフェンの一日最大摂取量は成人に対しては3000mg〜4000mgとされています。そのため、800mgの摂取は通常範囲内です。

参考まで申し上げます。能書きを守らず適量をオーバーかつ長期間にわたって摂取した場合は、吐き気、嘔吐、腹痛、肝障害、発疹、かゆみ、腫れ、呼吸困難そしてオマケが頭痛、めまいなどが起きます。体調変化を感じた場合は、必ず医師を受診して下さい。胃痛が最も心配ですが、医者にレバミピドを処方してもらえれば胃の粘膜が修復されまっす!マツキヨ等では入手できませんよっ!あ、ナイスならベストアンサー下さい(笑

最後にリンク張っておきまっす。お大事に!
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
    • good
    • 1

元々胃酸過多や荒れてなければ


ロキソニンやイブプロフェンよりも
胃には優しいので
気になるなら牛乳とかバナナでも。

胃潰瘍の飲薬が出来るまでは
そう言う治療?もありました。
手術までは行かないときにね。
    • good
    • 0

胃が弱い・・とか胃液から胃を守る液体が出にくい人などは吐き気が来る・・



だけど そのくらいの量なら 殆ど関係ありません・・

何かあった時に困るから注意書きはあるけどね・・

空腹時の胃って そんなに分解機能が働かないので 少しずつ薬を分解するだろーし・・
    • good
    • 0

私は医師ではありませんが、一般的には以下のような症状が起こる可能性があります:



胃腸の刺激: カロナール(アセトアミノフェン)は胃腸に刺激を与える可能性があります。4錠を空腹時に摂取すると、胃腸の不快感、吐き気、嘔吐、腹痛などの症状が現れることがあります。
薬剤の過剰摂取: カロナール錠200を4錠摂取すると、推奨される用量を超えているため、薬剤の過剰摂取となります。過剰摂取によって肝臓への負担が増える可能性があり、肝機能障害が生じる場合があります。
ただし、具体的な症状や影響は個人によって異なるため、症状の程度や重大性については医師に相談することが重要です。医療専門家に連絡し、適切な助言や処置を受けることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!