dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カロナール200は1日何錠まで飲んでいいですか?

1回何錠、〇時間空けてという風に教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

私も、カロナール200は、


以前、解熱剤として処方されたことがあります。

1回1錠飲んで、
確か...6~8時間くらい?は、間を空けるように...
と、病院の方から指示があったのを憶えています。

すみませんが、1日何錠まで...という指示は、
あったか無かったか?さえも、忘れてしまいました。

まあ、仮に、1日18時間起きている...とした場合、
1日2~3錠?といった計算になってきますか...?ね。
    • good
    • 0

1回一錠


最低6〜8時間開けて服用する事が基本的な飲み方です。
但し、処方された際に医師から何か言われているなら、その指示に従って服用して下さいね。
どうぞお大事にして下さいね。
    • good
    • 0

原則として1日2回まで、1日最大7.5錠(1,500mg)を限度とされます。

空腹時の服用は避けて。
    • good
    • 0

処方された医師の指示に従ってください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!