電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体に痛みがあるときは市販薬試すより病院行ってモーラステープもらうのが一番な気がしてきました。 そこで質問なんですが、モーラステープって医者に「○○が痛いんでモーラステープ○袋下さい」みたいに言えば応じて処方してくれますか?

A 回答 (7件)

もし普段からかかりつけで行っている病院があれば、モーラステープが合うんでとか言えばだしてもらえるのでは。



ただ医師によっては患者さんから商品名を指定されると気を悪くする医師もいるので、あまり普段行ってない病院でいきなり言うとお怒りになる医師もいるのでご注意を。

何袋出すかは、受診科によっては違うし4月から湿布の処方が少し厳しくなったので医師によって異なります。
    • good
    • 0

モーラステープ、10枚入り3袋、ロキソニン、30錠、


医者に言われて、3日分。
いつも、900円位です。
安くあげるには、院内処方の医院がいいッスよ。
調剤薬局別だと何故か倍かかります。
    • good
    • 0

以前どこかのオークションサイトで、横流しだろうと思われるものを見かけたなあ。

(処方されたにしては数が半端なかった)
処方されたけど使わなかったであろう余り物もときどき見かけるので、そういうものを探しても良いような気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
オークションですか。

お礼日時:2016/04/02 07:57

何袋はNGもらうかもですけど



モーラス最強ですよね
日に当たる部分にできないのはきついですけど

市販薬高っ、という感じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
何袋はNGもらうかもですか。
市販薬高いですよね。
結果的にいろいろ試すみたいになってしまってさらに金が嵩んでしまいました。
正直ロキソニンテープやボルタレンテープを試してみたい気持ちもあるんですけど。

お礼日時:2016/04/02 07:56

くれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
くれますか。

お礼日時:2016/04/02 07:48

モーラステープが良いのであれば、診察時に


『モーラステープが一番私に効くんです。』と
先生に言うと質問者様の状態をみてから合って
いれば、希望通りモーラステープがもらえますよ。
もらえない場合は、質問者様の状態と希望の薬が
効果的とみなされない場合のみです。

ですので、診察時に必ず先生に言ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
わかりました、言ってみます。
ロキソニンやボルタレン試してみたい気持ちも正直ありますけどね。

お礼日時:2016/04/02 07:47

普通に、痛いんでと言えば、ロキソニンとしっぷくれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
ロキソニンテープやボルタレンテープを試してみたい気持ちも正直あります。
値段はモーラステープと比較してどうなんでしょう。
湿布とは具体的な商品名は何ですか?

お礼日時:2016/04/02 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!