プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘルペスの為、バルシビル1000(バルトレックスのジェネリック)を服用しています。
(1錠を半分割って1日2回。現在、服用して2日目です)
生理痛(頭痛)が酷くカロナール500mg(1錠)を一緒に服用することは可能でしょうか?

薬の写真を添付しました。
バルシビル1000の箱は表面にペンで記入している為、側面から撮影しています。

同じ経験をされた方や薬に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

「薬の飲み合わせについて」の質問画像

A 回答 (2件)

バルシビルと精神薬との飲み合わせは最悪ですが、カロナール(アセトアミノフェン)との飲み合わせは全く問題ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神薬など他のお薬を常用していないので大丈夫な様ですね。
病院がお休みでしたので助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/21 14:05

処方された病院、薬剤師に直接聞いたほうが早いかと思いますよ。



ここで回答待っても、待つ間がつらいと思いますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!