アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください,彼氏にぽっちゃりとからかわれます

わたしの心が狭すぎるんでしょうか?
わたしは確かに,痩せてはいません,確かにぽっちゃりの分類に入るのも自覚してます。
ただ彼氏にぽっちゃりとか言われるのが嫌です,何回と過去に言わないでと言ってます,でも彼氏は【大丈夫俺はそれが好きだから、⠀】など、でも私は過去に拒食症の経験があります、それで35キロほど痩せて現在です。もう拒食症にはなりたくないです、恐ろしかったので……
でも彼氏にぽっちゃりぽっちゃりと言われると、その日食べたものに罪悪感をかんじてしまいます。

彼氏に 【私過去に拒食症の経験もあるし、あんまそういうこと言わないでーもしそれでまたなったらどうするのー】と、そうすると、【拒食症になるやつが悪い⠀】と

少しして、【本当に嫌だから言わないで欲しい】と言うと、【えー、でもたしかにぽっちゃりの分類に入るのは事実やん⠀】と、

どう思いますか。彼氏になんと言えばいいのでしょうか

A 回答 (12件中1~10件)

当分距離を置く。


 電話やラインも無視。
「助けてください,彼氏にぽっちゃりとからか」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます笑笑笑笑
写真吹いてしまいました

お礼日時:2023/05/18 14:29

彼氏さんは本当に貴方のぽっちゃり具合が好きなのでしょう。


質問者様にとってみればけなす言葉なのでしょうが、彼氏さんにとっては褒め言葉、おそらく、可愛いと同じ様な意味で使ってらっしゃるのだと思います。
また、今のままの質問者様で充分に可愛いのだから無理して痩せないでほしい、と言う想いも含まれているのではないでしょうか。質問者様から見ればデリカシーに欠けるようにお思いでしょうが、若い男性はそんなものです。諦めてください。
いっそのこと、彼氏さんの言葉に少々甘えるくらいでいいのかもしれませんよ。もっとご自分のことを、可愛い、と思ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、頑張ってみます(><)

お礼日時:2023/05/18 14:30

彼氏があなたをからかったり嫌な言葉を使ったりするのは、あなたの感情や過去の経験を軽視しているように感じられます。

自分を大切にすることは非常に重要であり、彼氏もあなたの感情を尊重すべきです。

彼氏に対して、はっきりと自分の気持ちや過去の経験を伝えてみることをおすすめします。例えば、「私は過去に拒食症の経験があり、そのような言葉を使われると罪悪感を感じてしまいます。自分を大切にしたいし、再び拒食症になりたくありません。だから、ぽっちゃりとからかわれるのは本当に嫌。私の気持ちを理解してほしいです。」と伝えてみてください。

もし彼氏がそれに理解を示さない場合や、あなたの感情を軽視し続けるようであれば、真剣に関係を見直す必要があるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!言ってみます

お礼日時:2023/05/18 14:42

すいませんが、何処が良いのその彼氏。


あなたが決める事ですけど、嫌と言ってる事を続ける人とは別れれば良いかと思います。
    • good
    • 0

私も女性のぽっちゃりな人は好きです、痩せているよりもぽっちゃりした体系の人を好きな男性は多いと思うので貴女もぽっちゃりに自信を持てば厭じゃなくなるのではないかな。

    • good
    • 0

娘のいる父親の立場だけど…



>わたしの心が狭すぎるんでしょうか?
それは違うかな。

>彼氏になんと言えばいいのでしょうか
キミが「嫌だ」と言うことに対して、彼が止めないのが問題なんだ。
もはや、ぽっちゃりが事実かどうかのレベルの話ではないよ。
(ついでにハラスメント案件でもある。)

自分が改める事に対して考えもせず、
・過食症になったヤツが悪い
・事実なら言っていい
こんなスタンスなら、それはキミに対する配慮はゼロだ。
イジる程度ならまだいい。
だが、嫌がるのを承知してなお、自己を正当化する屁理屈を許容してはいけない(互いのために)。
なぜ彼がキミを必要とするのか、金か体か知らないけど、欲求を満たせる手頃な存在だとしたら、それは最悪だよな。
キミ自身が「そこに愛はあるんか?(誰w)」と冷静に向き合って考える必要があると思うぞ。
【彼氏がいる自分】という見掛けのステータスに慢心するのでなく、キミを大事に思ってくれる存在を探すなら、無駄な時間は早い内に手放す方がいい。

>彼氏になんと言えばいいのでしょうか
掛ける言葉など無い。そんなやつ華麗にバッサリ切ってしまえ。
切り口が鮮やかであるほど、キミ自身のダメージは少ないからさ。
彼氏(というブランド)を失う怖さは分かる。だが、ハズレ案件に固執するのはキミ自身をダメにするぞ。
大丈夫、キミには家族や友達もいるだろう。
《 普段なら「縁を切れ」などと軽口を言わないんだけど、このケースは敢えて言います。》

キミは何も悪くない。
カッコよく行こうぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!本当にありがとうございます

お礼日時:2023/05/18 14:57

そんな彼氏は振っちゃいなさいよ!

    • good
    • 0

別れたら良いと思います。



彼が良いとは思いませんが文面を見ても精神が病んでいて色々な言葉に過剰反応して彼を支える事は出来ないかと。
    • good
    • 0

あなたの心理的な認識とは別に『ポッチャリ』体型が好きな人は、『ポッチャリ』という言葉を口にします。

それは仕方がないので、あなたがそれをNGワードにして禁止にしたいなら、どうなりますかね。一番簡単なのは別れること。いっしょにいて罪悪感を感じさせられるのが、彼の発する『ポッチャリ』という言葉なら、それを聞くわけには行きませんから、別れるしかないですね。どうしても許せないんですよね。じゃ、別れた方がいいと思います。許せないことをする彼氏になんと言えばいいかって。さよならじゃないですか。あなたの拒食症のことはきちんと伝えてるんですよね?それを知ってるのに『ポッチャリ』と言い続けるのなら、別れるべきでしょうね。
    • good
    • 0

>わたしの心が狭すぎるんでしょうか?


いや、摂食障害が治っていない。
体重に一喜一憂する、今のこのリアクションが病気なわけだ。
容姿含めて自分に自信が無い、依存体質がとても強い。
今の彼氏に嫌われたら、と考えると怖い。
質問者は彼が何を言おうと、たとえそれが人格の否定であっても、言った相手が悪いのではなく言われた自分に原因がある、と感じるわけだ。
昔からずっと。
摂食障害はそれが症状に出ただけで、瓦解している今もくすぶっている。
パワハラ、モラハラ、我慢すればいいと耐えるでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!