プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある法人トップが職員を募集したらたまたま受けにきた女性が同郷で大きく言えば同世代の独身。
1次はWebで話し、2次で職場に来てもらって他の職員も同席させた。自分は雇う気満々だったのが他の面接官から他も探してるの?と聞かれた女性は、今までの人生経験から、面接時に違和感があると、必ず後から大きな歪みになり、その日々は最後に必ず破れる。なので、双方にとってそういった懸念が無い職場を焦らずゆっくり探したい。と答え、法人トップの男性としては半ば落胆し、採用しても来てくれないってこと?と返した。結局不採用にしたが、その後、そのトップはSNSでその女性のアカウントを毎日見て(相手の女性も気づいて見ている様子)、女性の投稿がないとなんか自分も控えたり、気になっている。

こうして、自分が採用しないという決断をし、縁がなかったのに、後からこうして気になっているのって何が原因ですか?

ちなみに女性が面接時に言った、初対面(面接時)の印象が後々尾を引く。
という話題を同じようにしている経営者の投稿に、その男性はいいねしていた。女性の言いたかったことがリアルに理解できたのかもしれない。。。

A 回答 (1件)

応募して来ておいて、その言い草よw

バカ正直というか、人生経験語る前に立場がよw
と思いました。

ワイでも不採用にしますね。
ただ、同年代の同郷者の異性だから、興味自体はあるの分かる。
その言い草だし。
    • 6
この回答へのお礼

有難うございます。

ただ、同年代の同郷者の異性だから、興味自体はあるの分かる。
その言い草だし。

↑ここ、もう少し解説していただけると助かります。。。
え?異性として気になってるってことですか?絶対私のタイムラインチェックしてそうなんですよね。。。私が数日投稿しないと、相手も控えて、私がまた再開すると相手も再開。
犬ネタで戴冠式ネタにいいねすると、相手は猫ネタで戴冠式の投稿をしてくるとか。しかも2日前の出来事なので、戴冠式から10日くらい経っていて、全然大事なネタじゃない。。。おかげで誰もいいねしてなかった。

言い草悪かったか。。。(ごめんなさい)
でもすごく拘束時間も多く、給料今の60割くらいだったんです。。。あまり採用されたくないのは本音でした。。。。