アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで大幅に電気代が6月から上がるんですか?
電気会社の役員も部長クラスとかも全員年収400万円にすれば、電気代上げなくても解決じゃないですか?

A 回答 (30件中11~20件)

そうです。

だから貴方だけに言っても仕方がないですが、その中の1人ということに変わりないのです。

僕なら電話しまくりますね

先日は楽天のエリアが突然圏外になったのでクレームを入れまくって復活させましたよ。

生活に必要なものなら妥協はしません。

電気のリスク管理を怠った無能が運営しているから電力不足になるのです

それは許されない行為です。

怒る、抗議することが必要ですよ。

これをせぬものは良いように搾取される奴隷です。

そういう意識は持ってください。

家族皆が、同僚が仲間が生活に困るんですよ?

僕はそんなこと我慢なりませんね。

愚痴言って終わりで良いんですか?
    • 0

『役員も部長クラスとかも全員年収400万円にすれば』

それで幾らの節約になりますか?

企業等を計算に入れず
一般家庭だけで考えても日本には4千万以上の世帯数があります

仮に40億円の報酬を削っても、各世帯に均等割すると年間百円です
仮に400億!も削ったとしても、世帯で割れば年間で千円にしかなりません

ちなみに、最大の規模を持つ東電の総人件費は200億円ですから

400億も削れませんわ

イメージではなく現実で考えればすぐに論理として成り立たないと分かるはずです
    • 0

国は原発やりたいから値上げ許可するんです。

化石燃料は高いよ、原発なら安いよ、と言ってる。
    • 0

電力会社も商売でやっています。

赤字出してまで事業を維持できません。
    • 0

(´・ω・`) 質問者さんはなんか自分の価値観が全部正しいと信じ切って、過ちを認めない人って事は分かった。

ロシア=悪者

っていう固定概念を捨てないと話にならないよ。
その固定概念はマスメディアの報道による洗脳って事に気づこう。
クリミア半島を取られた前の戦争でウクライナはその責任を10年間果たしていない。それをマスメディアは報道してるか?報道しないどころか隠そうとしているぜ。嘘ついてるのは誰だ?

そして地球上の紛争地帯に絶対にアメリカが武器を売りつけているという事実を鑑みれば諸悪の根源はアメリカであることが分かるだろ。
かつて世界を震撼させたゲリラ組織の ”アルカイダ” も実はアメリカが育てたんだ。

あと、前のアメリカ大統領は戦争をしないように共産国に働きかけアメリカの経済を立て直したが、今のアメリカ大統領は戦争を仕掛ける側になり立て直した経済を食い潰している。
で、戦争を回避することに注力した起業家出身の前のアメリカ大統領をどう扱っているのかは知っての通りだ。
とにかくアメリカは戦争をしたがっているんだよ。

で、アメリカはウクライナとロシアのもめごとには口を出さないと公の場で宣言した。そこでロシアはウクライナが約束を守らないから再び攻撃した。
でも現実はアメリカはウクライナに武器供与してる。
嘘つきはどっちだ?

ということで、質問者さんの価値観が固定観念で歪んでしまっていることを自覚してください。
    • 0

大手7社が上げますね。

理由としては、原発停止で化石燃料の消費量と輸入価格高騰でしょう。

関西電力は、原発が確か全機動いていたと思います。
あと、中部電力・九州電力も動いていたかと・・・なので、この3社は今のところ値上げ申請はしていません。
    • 0

諸悪の根源は「円安」です。

故・安倍元総理によるアベノミクスと呼ばれる経済政策、日銀が相変わらず金融緩和を継続するため、円安がどんどん進行しました。
 円安は、輸出にとってはプラスで、輸出依存度の高いトヨタ自動車などは、業績が向上しました。
 その半面で、輸入にとってはマイナスで、輸入依存度の高いシャープなどの電気機器メーカーは、業績が悪化しました。
 日本は、燃料、原材料の大半を輸入に依存していますから、電力会社も当然、火力発電の燃料である石油や天然ガスの価格が高騰し、それが電気料金に反映される結果になったのです。
 なぜ日銀が、円安が進行する金融緩和策を継続するのか、これはいわば弱い者いじめにしかならないと言うことに、気が付かないのか疑問です。
    • 0

燃料費の高騰で現状では限界です。

地域により格差がありますが、値上げはやむを得ません。節電・節約に努めてください。
    • 1

>なんでそれを国が承認するんだ。

官僚は電気会社から賄賂でも貰ってるのか。
引きニートの貧乏人と真っ当に仕事してる一般人どっちが大事?
引きニートに天下りより 電気会社に天下りして退職金1千万以上欲しいよね。
    • 0

少数の偽クレーマーが原発再稼働をいまだに大反対しているからで

これは核兵器の持込を反対している公明党と同じ思考で

党首が日弁連の綺麗ごとをマインドされているからと言われています。
    • 0