dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで大幅に電気代が6月から上がるんですか?
電気会社の役員も部長クラスとかも全員年収400万円にすれば、電気代上げなくても解決じゃないですか?

A 回答 (30件中21~30件)

(´・ω・`) 質問者さんは戦後処理ってどういうことか理解してないでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアは約束破る国だからどうしようもない。どこまでも攻めてくるぞ。

お礼日時:2023/05/18 23:01

上がらない電力会社もある。


中部電力、関西電力、九州電力です。

上がらない理由は簡単。

 (`・ω・´) 原発再稼働中で供給する電力に余裕があるから。

ということで、質問者さんやここまで回答してくださっている方々はちょっと勘違いをされている。
ここで問題になっているのは電気代がなぜ上がるのかという事です。
役員報酬の話じゃない。

・・・

で、根本的な理由はウクライナとロシアの戦争。
世界的なエネルギー不足や経済低迷の根源はこれですからね。

ウクライナの戦力が無いからEUとアメリカが武器供与して支援している。
これが原因。
1年して決着つかないんだぜ。供与やめてウクライナ負けで良いじゃねえか。
軍事的にも経済的にも全力で支援するって宣言したんだ。
戦後処理に注力すりゃいいだけだ。
そうすりゃ、経済は回る。
戦争に負けた日本だって数十年をかけて復興したんだ。
ウクライナにできないことはないだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナ負けにしても、またロシアが攻めてきたら、ぶり返すやん。ロシアがもう攻めないのが確実ならウクライナ負けで解決やけど。

お礼日時:2023/05/18 22:57

さようなら奴隷。



デモもしないんでしょ。

もちろん暴力行為しろってことじゃないですよ。

はいはい。搾取されてください

はぁ、日本人ってほんと奴隷ばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人でやっても仕方ないだろ。みんなでやったら効果があっても、デモする日本人がどんだけいることやら。

お礼日時:2023/05/18 22:55

>値上げする前に全員年収400万円にするべきやろ。



 焼け石に水ですので
原発 再稼働させるしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社員が、一人でも年収1000万円もらってて、国が値上げ承認したら、国民が心情的に納得せんやろ。

お礼日時:2023/05/18 22:48

関西電力だけはあげませんね。


そういうことなんんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西電力は企業努力でなんとかしたか。ほかの電気会社も見習え。

お礼日時:2023/05/18 22:47

>なんで大幅に電気代が6月から上がるんですか?





>電気会社の役員も部長クラスとかも
>全員年収400万円にすれば、
>電気代上げなくても解決じゃないですか?

 全員年収400万円にしても、
足りません
<役員報酬>
https://irbank.net/E04498/fee

 原発 再稼働させるしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値上げする前に全員年収400万円にするべきやろ。

お礼日時:2023/05/18 22:44

あなたが大株主になって、株主総会で文句言うしかないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

公共料金だから、国が値上げ承認するのが悪い。社員の給料減らしてから、承認しろや。

お礼日時:2023/05/18 22:45

ウクライナを応援してなったのでしょう。



電気会社社員こう思ってる
苦労して安定企業に入った 貧乏人のためになんで年収落とすか意味が分からない、もっと働け。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそれを国が承認するんだ。官僚は電気会社から賄賂でも貰ってるのか。

お礼日時:2023/05/18 22:40

使わなきゃいい。


そして、電気屋(笑)を干してやればいい。

そしたら、値下げするんじゃね?www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オール都市ガスかオール灯油の物件少ないから難しい。家建てる会社まで電気会社と結託してるのか。怪しからん。

お礼日時:2023/05/18 22:42

なんで?



殴り込みにいかないからです

抗議しないからです

南無阿弥陀仏

貴方たちは奴隷です

うちの電気は値上がりしませんよ

嫌なら行動を起こさねばなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殴りこんでも逮捕されるだけやん。国は値上げを承認するし、殴り込んだら警察使って逮捕してくる。国が電気会社を助けてる。

お礼日時:2023/05/18 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!