dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「日本」ですよね。
日本語は「トイレ行ってくるわ」「飯食うた」
って一人称の主語は略すでしょ?
その過ちっていうのは「真珠湾」の事でしょ?
どうですか皆さん?

A 回答 (14件中11~14件)

> 「私は」ならば、「過ち」は何ですか?



目的語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その「目的語」は何を表してますか?

お礼日時:2023/05/18 23:29

つまり


私は、真珠湾は二度と繰り返しません
になるって話なのかな

どういう日本語?
難解ホークス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり真珠湾をやったからその報いとして原爆を落とされた
という見方ですね。アメリカの多くの人がその様に思っています。
つまりアメリカへのリップサービスですよ。

お礼日時:2023/05/18 23:28

主語は「人類」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、じゃあ「過ち」は戦争全部ですよね?

お礼日時:2023/05/18 23:25

主語は「私は」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「私は」ならば、「過ち」は何ですか?」

お礼日時:2023/05/18 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!